投票率75%!?

ゴン中山が訴えてるんだもん
行かなくちゃネ♪
そんな訳であたしも行ってきましたよ、選挙〜!!!

たまたまその時間帯がそうだったのかもしれませんが
年配の方が多かったです
ギリシャでは投票率が75%

w(゜O゜;)w

そういう意味では日本ってまだまだ低レベルですよね
テレビを観ながら小泉さんに文句言うなら

まずは投票しよう&投票してから!!!

そんな感じです
まさに中山選手がCMで訴えている事が現在の日本の実態なんでしょうね
友人は選挙に行かない理由として
「知らないオッサンやオバサン信用出来ないもん」
と言ってました
えっと・・・確かにそうなんですけどね
※知っていても信用出来ない場合もあります(爆
そんな最もな理由掲げてばかりいないで(?!
もっともっと20代&30代の方が率先して投票に行かなくちゃ駄目ですよね
その為に!!!
投票がもっと楽〜に出来るシステムとかあったらいいのにな

例えば『コンビニ』で出来ちゃうとか
例えば誰でもどこでも(新宿とか)投票できちゃうとか
例えばサッカースタジアムとか(笑
例えばネット投票できちゃうとか(コレってもう既にあります?)

そんな制度出来たらもっともっと投票率上がるんじゃないかな〜
なんて勝手に妄想してみました