爽やかな風〜

kochihime2004-07-13

ジーコ監督☆初タイトル
おめでとうございます

試合に勝ちました
タイトル獲りました

だけどあたしは何か微妙な気分でいっぱいなのでした
どうしてだろう?!
理由はあります(多分・・・

【観戦記】
先日のスロバキア戦では「福西選手」
この日のセル・モン戦では「遠藤選手」
ボランチ族、頑張ってますね〜
小野っちも稲本もゆっくり休んでいられませんな頑張りようでした
DFも先日のセットプレーの失点を反省した事が明らかなシツコイ守備でした
不安になるようなシーンは坪井っちの変わりに
スタメンの田中選手の前半1シーンだけ・・・だったと思います
あの瞬間は流石に
「あ”〜やっぱり坪井っちいないと駄目じゃん」
と思わせられちゃいましたけど、
それ以外は安心な守備っぷりでヨカッタと思います
ただ・・・
その安心な守備っぷりのせいか?
めちゃ×2バテ×2な試合展開だったような?!
特に後半はセットプレーで守備った後
選手が攻撃参加に戻り切れてなくって攻撃が散々ぱらりな感じがしちゃいました
(それはセル・モンも一緒かな〜
前半はミスがなかったのに後半は多かったですもんね)
折角後半になってFW2人が前目のポジションでプレーし始めたのに
その分その後ろのポジの選手が後ろ気味でしかもバテ気味で・・・
孤立状態に近かった時が結構あったような・・・
ちょっと勿体無い気分モード

鈴木選手頑張ってました
この日も倒れまくりました
ポストもしまくりました(ポジション低いトコでだけど
惜しいシュートもしまくりました
そんな訳でこの日あたしの一番記憶に残ったのは鈴木選手でした
一番悔しかったシーンは
後半、カウンター気味で鈴木選手にボールが渡ったシーン
惜しいシュートだったよね
だけどあそこにもう1人いたら・・・
他に誰も戻ってこれていなかったから
こぼれ球も簡単に相手ボールになっちゃって・・・
勿体無〜い!!!
そんなこんなで追加点が入りそうな雰囲気が
しなそうなマッタリ感が微妙に漂い始めました

そんなマッタリ打開の為(?!
あたしら周辺は勝手に「本山〜」と盛り上がってました
 
柳沢選手とセット投入かと思ってたのにな〜
残念です(←これはめっちゃ個人感情です

柳沢選手と鈴木選手のコンビはやっぱり「サスガ」でした
でもだからこそ余計に
「決めてよ」
と思わずにはいられなかったのも事実ですが(爆
どうせだからそこに本山選手と小笠原選手も一緒に観たかった
昼間見たアント戦(最終節マリノス戦のビデオ)で思ったのですが
やっぱ小笠原選手って巧いっす!!!

玉田選手のゴール今日もお預けでした
前半惜しいボレーなシーンとかあって、決まって欲しかったです
でも・・・
「玉ちゃ〜ん」って応援は何か微妙な気が・・・

アレックスが前日に
「とれないと思うボールには走らない」
というようなコメントをしてました
だからかどうかわかりませんが、「ばてる」というよりは
「サボってる」ようにも見えちゃって仕方なかったです
頑張って欲しいです・・・唯一のレッズ代表だから

そんな訳で「まったり」は熱かったからという事で・・・
だってなんだかんだと楽しかったですもん
後半は前半に比べて時間の流れも速く感じましたし♪
それって魅入ってたって事ですよね

横国はピッチまで遠いです
やっぱり観辛いです
そんな訳で視野が狭く間違った事実を書いてたりしてたら
ごめんなさい

横国の串シュウマイ@美味しい@大好きです@必ず食べます

それ以外の2大イベントについても書いておきます

【その1】
試合前にマリノスのオフィシャルショップで
最終節『マリノスvsアントラーズ』の試合をビデオで観てきました

問題のあのシーン
マリノスのGK榎本選手と本山選手の接触シーン
※退場だったシーンはちょっと微妙な感じでした

前半、本山選手に対するファール(相手は中澤選手かな?
とるべき時にとってませんでした
あの審判の判断を観たからこそ生まれた強行突破だったようにも思えます
※やや贔屓目?!
それにね、本山選手がアピールしてたように先にボールにタッチしてたの
間違いなく「本山選手」でした
注意だけじゃ駄目だったのかな〜

そう考えると・・・ちょっと空気読んで欲しいよね気味な審判だった

で、今日は何の試合観に行ったんでしたっけ?(笑
っぽい状態なのでこの件は終了

【その2】
本日もゴール裏、めっちゃいい席ゲット♪
協力してくれた見知らぬ彼に感謝しま〜す
ありがとうございました
それから最後もわざわざ声かけに追いかけて来てくれてありがと
ちょっぴり爽やかな風が吹きそうな素敵な笑顔の男の子でした
又どこかのスタジアムで会えたらいいな