落ち着いて・・・観戦記

エコパは思ったよりも山の中にあって最初はちょっとビックリでした

だって駐車場までの道って・・・
山道なんですよ〜!?
でも・・・
その分山の上から眺めたエコパはとっても綺麗でした

さて・・・
カンプ・ノウバルササポするのが夢だったあたし
場所はエコパだけど「ま、半分夢は叶った!」って事で?!
ちょっと興奮しすぎちゃって翌日発熱致しました
これを『エコパ熱』と言います・・・
えっと話がそれてます

ロニーはとにかくめちゃ×5すごかったです!!!
もうね、素晴らしさは言葉では語りつくせません
異空間の人って感じでした
とにかくね、身体の使い方が巧いんです
巧いというか・・・無駄がないんです
全ての行動が全てゴールに直結してるんです
そんな訳で・・・
あたしがエコパで感じた事は→『ロナウジーニョはサッカーの標本』!!!





そんなあたしですが
それしか観てきてない訳じゃないですよ
いつもは応援に徹するエネルギーがない分・・・
ちょっとだけ冷静に試合を観ていた
・・・つもりなんだけど?
そんな訳で「ジュピロ」と「バルサ」の違いを書いておこうかな〜

スペインって言えばやっぱりパスのスピードってきくけど
その事だけだったらジュピロだってそんなに負けてはいなかった
と思います
でも何かが違う?!

【判断力】
パスを貰う前の瞬時の判断での動き出しの速さ
これがあるから足元で貰うって事が少ないんです
だからカットしずらいんです
逆にジュピロはパスの回しは速かったけど出しドコが少しミエミエでした
だからカットも楽〜にされちゃうんじゃないかな?
【アイディア】
これですね!!!
ゴール前でのオプションがバルサはとにかく多かったです
ジュピロが少ないのかな?
っていうかゴール目指してボールが入った瞬間の味方の数が
圧倒的に違います
だからアイディアも選択肢もいっぱいなんだろうけど
敵側としたら「そうきちゃうんだ〜」って感じの連続で・・・
だから、来ちゃってから反応しても既に遅し・・・の連続で・・・
【ポジショニング】
これも上の事と関わってくるかな?
確かに攻撃だ〜!!!
の瞬間に相手ゴール前にいつの間にか人がいるんです
で、守備るぞ〜!!!
って時には自陣ゴール付近にいつの間にか人がいるんです
 
だからスッゴイ走ってるかと言ったらそうでもない
単に走るサッカーをしてる訳じゃなく、必要な時に必要なだけ走る・・・
だからめっちゃ『メリハリ』がある試合に見えるです(多分
でも・・・
一番はトラップかな?
バルサはとにかくミスがないです
で、相手のミスは絶対に見逃さない!!!
ゴール前なら尚更!!!
そこがこの完敗に近いスコアの原因じゃないかな???
って思うほど・・・
まさに「ボールへの嗅覚が違う」って感じです

バルサはチームとして名波選手がヨク口にする
「連動する動き」
が自然と試合中に起こり得ていました

藤田・福西・西がいないのが残念でした・・・
連動するジュピロvsバルサの試合が又観たいです

遼ちゃんごーるも観たかったなぁっっっ