カミングアウト

知ってる人もいるかもしれませんが
あたしはナビスコのチケットを実は1枚持っていました
「ホーム自由席」
だったけど・・・
国立はチェックが厳しいから無理だよ
一緒に東京を応援しよう
そう行ってチケットを譲ってもらったんです
あのロッピィでチケを買い損ねたあの日です
その後、レッズサポの友人からホーム側のチケットでも
アウェー側へいける事が判明
でも、時既に遅し・・・
あたし、チケットをF東京を応援する
近所の男の子に軽〜くあげちゃう約束しちゃったんです
それでもあたしは実はチケットをあげないつもりでした
軽い口約束だしね
そのチケット持って
一人でだって何だって、国立に行っちゃうつもりでした
でも・・・日曜日にね
その男の子が友達に国立に行くんだって嬉しそうに
話してるのを見かけてしまって・・・
あたし凄く心が痛んだんだ
で、悩んだ挙句約束は約束だから・・・
チケットをあげてきました
それが月曜日の事です
ナビスコ優勝は去年、生で観たんだし
今年はリーグ優勝を観れるかもだし、まぁいいよね」
そう思ってました
思うようにしてました
でも・・・駄目でした
段々決戦の日が近づいて来るとあたしの中に
「チケットあったのにどうして行けなくなっちゃったんだろう?」
そんな思いが大きくなり始めた
「いやらしいな〜」「浅ましいな〜」
そう思いながらも思いは募るばかり・・・
国立へ行くだろう友人にも何度か声をかけてみた
「チケット余ってない?」
その度に
「あれ?取れたんでしょ?」
「ちょっと事情が変わって・・・」
「わかった、余ってないかどうか声かけてみるね」
夜中まで待った
でも返事は・・・NOだった
それでも諦められないあたしはとうとう『ヤフオク』を覗いてみた
そこにはまだ何枚か決勝戦の自由席のチケットが出品されていて
あたしが国立へ行く可能性が確かにそこにはあったのだ
値段はちょっと悩む値段・・・
でも、馬鹿がつく程でもない
それか「チケット余ってませんか?」とボードに書いて
朝から国立に行こうかとも考えた(かなり真剣に・・・
それでもなかなか決心がつかなかった
実は今朝の5時までず〜っと悩んでました
だってあたしは「1500円」で
あのチケットと同じ権利を手中にしてたんです
なのにどうして4倍も5倍もの金額出して買わなくちゃならないの?
朝からどうしてチケット探し求めなくちゃならないの??
眠かったからって事もあるかもだと思うけど
かなりマイナス思考で
しかも当たり前の事を馬鹿みたいに
ずっと繰りかえし考えて、考えて・・・考えてました
で、5時30分、あたしは決意しました
テレビでの観戦を・・・


この決断が正しかったかどうかはわかりません
結果、優勝を逃してしまった訳ですもん
もしかしたら
あたしが行ったら勝ったかもしれないし(まだ無敗記録更新中ですし
やっぱり負けたかもしれないし・・・
それは勝負の世界だし
サッカーは何が起こるかわからない訳だし
記録は塗り替える為にある訳だし・・・
ただ言える事は・・・
今日のレッズは少しだけ歯痒い試合をしていたって事です
暢久からは輝きを感じなかったし
達也はポジショニングが悪すぎた
二人の責任だとはモチロン言ってないし
思ってないけど
でも、同じ相手に2試合連ちゃんで負けちゃうんだもん
何か文句もいいたくなるでしょ
問題ありだと思うでしょ
でも手を抜いてた選手なんていない事は知ってるよ
皆、極限までめっちゃ頑張ってたって思う
でも・・・何かが足りなかった
だから勝てなかった
もしかしたら
去年のように「挑戦者」っていうガムシャラさが
なくなっちゃったからだったりするのかな?
例えばジャーンが退場したあの瞬間・・・
あたし実は「楽勝」を思い描いちゃった
「ジャーン可愛そう」なんて同情さえしてた
そんな心の余裕が、サポーターや選手にまったくなかったと
言ったらきっとそれは「嘘」だと思う
でもね
確かにE試合だったと思うんだ
箇所箇所でレッズのレッズらしいサッカーを魅れたし
でも・・・
やっぱりサッカーって技術だけでは勝てないと思うし
モチロン今日のようにPK戦にまでなってしまったなら
「運」も関係してくるかもしれない
でも・・・実はジャーンが退場になってしまったあの瞬間で
勝負はついていたのかもしれない
運はFC東京に行ってしまっていたのかもしれない


10人になってからの試合運びに慣れを感じるF東京
数的優位に立ちながらも、試合の流れを変える事の出来ないレッズ
っていうか戦い方を知らないように見えるレッズ・・・
振り返ってみると・・・
レッズは相手が10人になってから負けた試合って結構ある
去年のダイラでのエスパ戦なんて2人退場に追いやって
9人になったエスパに負けてます


負けたけどFC東京が強かったとは思ってません
レッズが弱かったとも思いません
ただ、FC東京の団結したサッカーを観ながら
どこか悔しくて、そして羨ましくなる何かが
あたしの中に生まれた事は確か・・・
それは今思うと
ジャーンの背中にも書かれていたようにも思えてくる
それでもやっぱり試合は凄くE内容だったようにも思います


エメの惜しいシュートの数々
バーに嫌われちゃったけど達也の惜っし〜シュート
暢久の内野フライ張りのシュート
啓太の飛び込み&プレス
永井のドリブル
長谷部のスルーパス
ネネの速さ
アルピーの鉄壁さ
闘莉王の熱い魂
ギシのファインセーブ
そしていつもと変わらぬ熱いコールを続けるゴール裏のサポーター


負けちゃったけど・・・
悔しいけど・・・
でもでも
どのシーンも興奮させてくれた事に間違いはないのです
来年も頑張って、そして又国立へ戻って来ようね
その時にはあたしも絶対来るんだから〜!!!


準優勝おめでと


〜3年連続決勝進出〜
確かに勝つ事になれてしまった最近のあたし達サポにとっては
今日の敗戦は辛い事実かもしれない・・・
でも、数年前を思い出して!!!
王者として決勝戦を迎える日が来るなんて事、予想できた?
全然予想出来なかった事だよね?
あたしからしたら夢のような現実だよ
それにレッズは今年リーグ優勝の可能性も残してるんだよ
かな〜り高い確立で!!!
凄い事だよね
だから
もう一度初心に帰って
そして土曜日のエスパ戦できっちり勝利を手にする事を考えよう!!!
それが今出来る事・・するべき事だと思うよ
批判や戦犯探しはいらない!!!
涙もモチロンいらない!!!
※あたし・・・実は暢久がPKはずして泣いた人です・・・

※だって目がウルウルしてて子犬みたいだったんだもん
この敗戦を引きずらずに起爆剤になったらEなと思う
去年もこの後雪崩のように・・・
暢久も土曜日には調子を取り戻してね!!!
行くぞ〜エスパ戦
勝つぞ〜エスパ戦


うん☆ガンバロ〜


そんな訳で・・・
あたしはちゃちゃっと駅前にセールの様子を観に行ってこよっと♪
※立ち直り速いってば(爆