まだまだレッズ病♪

リハーサルでした
今日から振り写しも始まりました
台本を持っての立ち稽古も始まりました
段々、徐々にあたしも役作りに追われていくんだろうな
でも多分この段階が一番楽しい時期です
あ”でもまだ台詞を覚えきってないから
まだ楽しい時期の一歩手前かな
何にしても
やっとエンジンがかかるんだなぁと思うとワク×2する
実はね
あたしめっちゃ振り覚え悪いんです
だからね
振り付けの時間帯が一番嫌い・・・だったりするんです
だからね
立ち稽古が一番好き♪だったりするんです
そんな訳で
今日はちょっとご機嫌だったりするこちぃなのです


さて・・・昨日のナビスコ勝戦
レッズは優勝を逃した訳だけど、でも全然下を向く事はない
だって完封試合をしてるんだもん
確かに優勝は逃したけど、でも負けた訳じゃない
PKは時の運
※PKまでもつれさせたのはレッズの弱さだとは思うけど
でもさ、FC東京には2ndで負けちゃった訳で・・・
でもその負けた相手に昨日は実はスコアレスドロー
ちょっとだけど進歩!!!
実は、成長してたりするのさ!!!
※な〜んて前向きなあたし(笑
何人かのお友達が心配して
「元気?」「大丈夫?」って言葉をかけてくれた
嬉しかったよ
ありがと
でもね、だから(?)ね、あたしは元気だよ
昨日は・・・
どういう訳か決勝に進んだだけで
レッズは連覇をするのが当然だと思っていたの
きっと多くのレッズサポもそう思っていたと思う
だからねショック大きかったんだと思う
でも、思い出してみたら
去年レッズは同じ気持ちをアントに与えてたんだよね
それを思ったら、歴史は凄い回転数で動いてるんだって事に気づいたんだ
だからね
こう思う事にしたの
マリノスやFC東京みたいにシッカリガッチリ守られた場合の
レッズの戦い方・・・
特に守備は何となく見通しがたった
後はどうやってゴールするか・・・
でもさ昨日はゴールは27回も狙えてた訳だから
攻略方法も見えてるのかもしれないよね
後は実践!!!
決定力をあげるだけ
そう、落ち着いてシュート〜!!!
プラス思考に考えよう
だってだって完封試合しちゃったんだもん
崩された訳でも負けた訳でもないだもん
それにね
初めて王者として迎えた大きな舞台
「平常心で望もう」って皆言ってたけど、でもやっぱり無理だった
だって誰も経験がないんだから
・・・そう「経験」がないんだから・・・
でも今はその経験が出来たんだから♪
昨日はCSを戦う前に良い経験をつめたと思お〜
この経験はきっとCSでマリノスと戦う時に生きてくると思うし
自信になると思うし
何よりも次に「優勝」を経験した時に
あたしの感激度がより大きくなるハズだと思うし(笑
「優勝」って凄く凄く大きいものなんだって事を改めて教えてくれた
そう、昨日はそんな試合だったんだよね


そんな訳で
土曜日のエスパ戦は『爆発試合〜』な予感がするよ
※去年のナビスコ準決勝の6ー1の圧勝を思いだすのだ
達也はきっと鬱憤バラシのシュートうちまくり
エメも負けじと猛攻撃!!!
その度にゴール裏からは「んにゃろ〜原の奴〜」・・・
みたいな?声は聞こえないはずです(爆
そして、きっと日曜日の埼玉新聞の見出しは
エスパ、サンドバックになる!!!」
※間違いない
エスパさんごめんね
今回は素直に餌食になってね
だって今まで散々お得意様してあげてきたんだもん
いいよね、そのくらい♪


ただ・・・心配なのは暢久かなぁ
どの新聞も、どのニュースも暢久がPK外したシーンばっかり
どの写真も暢久が膝からくずれ落ちたシーン・・・
※でもあのウルウルな目があたしは妙に好きだったり(爆
でもさ
こういう負けた後の試合でこそ
キャプテンとしての資質が問われると思うのだ
だからね
土曜日にはよりキャプテンらしくなった暢久が
サイスタに君臨している事をあたしは信じてるし楽しみにしてるのだ


「所詮、カップ戦での優勝だからね」
「リーグで優勝しないとね」


去年優勝した時に他サポの友達から言われたんだけど
その言葉の意味をね
今のあたしはやっと理解できるようになった
理解できる立場にきた
サポもね、経験なんだと思うの
何て言ったって
勝つ事に慣れていないサポーターだったからね(爆
こうして一試合、一試合チームが大事な試合を経験して
そしてサポも一緒に色々経験して
チームもサポも『常勝」に成長していくのだ!!!


久しぶりに叫んでみよう
we are Reds!!!