やめられない☆止まらない

優勝おめでと〜



今日のあたしはサイスタでPV観戦でした
※最後まで頑張ったけど、駒場のチケットは手に入りませんでした
でも、凄くないですか?!
8000人も集まったんですよ


試合前には皆でサッカーして遊びました
だってめっちゃ天気もヨカッタし♪
※サッカーとは言わないかも・・・ボール遊び・・・?!



今日のサイスタはユニフォーム着用は当たり前!!!
フラッグも持参で、普段のサイスタと同じ景色・・・
ってそんな訳はありません
でも自然とコールも起こったし歓声・拍手も起こりました
不思議な光景でしたけど
あのまったり感が、あたし的には何か嫌いじゃないみたいで
心地よかったりもしました(笑



〜選手入場〜
First impressionが流れて紙ふぶきが舞った時
PV観戦だったにも関わらず鳥肌が立った
あ〜今日は何かが違うんだ
新しい歴史が動くんだっていうそんな予感を感じさせた
でも・・・
何かが違うのは入場シーンだけじゃなかった


〜試合開始早々のCK〜
あのイエローカードから始まりこの試合はカードの出し惜しみなし(爆
一体何枚出たの?!
後半を思うと又も鳥肌・・・
そして予感は正しかった


拝啓☆ギド様
数的優位にたった時の戦い方を指導してあげて下さい


※グラはさておき、この試合で
暢久と長谷部までが3枚目
※暢久と長谷部のいないレッズ・・・
※23日のレイソル戦をSS席で観戦予定のあたしはどうなる???
※本とに玉田観戦になっちゃうぞ!!!
※(爆


試合は結局負けちゃった訳で・・・
昨日マリサポK氏が言った通り
本当に去年の最終節の借りをしっかり返してくれたマリノス
運命ってなんて皮肉なんだろうって思った
っていうかサイスタでは
マリノスがゴールを決める度に拍手が起こってた
でも・・・あたしは拍手をしたい気持ちにはならなかった
駒場で優勝は決めてほしい
たとえ自分があの場所にいなくても
やっぱり駒場での優勝は何にも変え難いし、尊いものだとは思う
でも・・・
勝って優勝を飾って欲しかったし、勝つって信じてた
だから
あの瞬間、あの場所でマリノスに拍手は送りたくなかった・・・
結果的に
マリノスの手を借りて「優勝」したのだとしても・・・



試合後、優勝セレモニーを観ていても一向に実感の沸かなかったあたしに
唯一優勝を感じさせたのが
「借りは返した。次はCSで決着だ」
というマリサポK氏のメールでした


よっしゃ
受けてたつさ
CSでしっかり優勝をかみ締めたいから♪


We are Reds!!!


今、書いてる途中でSSが始まりました
観ていたら色んな事が走馬灯のように流れて・・・
「あ〜本とに優勝したんだな〜」って段々実感が沸いてきた
それにね
12年、長かったけど
でもこんな日が来るなんて本とに思わなかったんだ
だってね
あたしの中で「優勝はゴール」だと思ってたんだもん
だからね
優勝にはず〜っと縁がないんだと思ってたんだもん
なのに
突然沸いた優勝への軌道・・・少し戸惑いがあった事は事実
だってあたしの中で優勝はゴールだったから
このまま
あたしの中でレッズへの思いって消えちゃうのかと少し心配だった
でも・・・
今日試合観ていて感じた
今日グラに勝てなかった事でわかった
「負けて優勝を決めた初めてのチーム」になったと知って思った
あたし、レッズが好きで好きでそして大好きなんだって♪
だから
「負けて優勝を決めた初めてのチーム」
だって事だってすごく「レッズらしい」気がしてきたし
愛着がわいた気がした


だからね
やっぱり「レッズサポ」はやめられない!!!