ほっとした

やっとラストを迎えた!!!
舞台の話です
まだ振付が終わってない曲が1曲あるけど
そこを飛ばせば通しが出来る状態にまで完成しました
少しだけ「ホッ」としてます


ラスト、少しだけ感動しちゃって
あたし自身が涙出そうになっちゃった


ただね
一人、凄く心配な子(M)がいるの
その子(M)ね、舞台は初めてなんだって・・・
凄くマジメな子で、やる気もある事は知ってるんだけど
少しだけ踊り方が不安定で、芝居がまだ浮いてる感じなの
それでもMは一生懸命頑張ってた
最初の頃は・・・
だけどこの頃のMは稽古中、今にも泣きそうな顔してる
笑わなくちゃならないシーンでも・・・
それにね、なんか誰にも彼にも遠慮してるっぽく見える
「最近元気ないみたいだけど大丈夫?
もし舞台やリハで何か心配事があるなら相談に乗るよ」
ってリハ後にメールしてみた
そしたら
「皆があたしに不満があるっぽいのは知ってるんですけど
具体的に言ってくれないからわからくて辛いんです」
との事・・・
明日リハ前に待ち合わせをして、話を聞いてあげる事にしました
「こちぃ、アドバイスして下さい」
「あたしでよければ」
って事で少しアドバイスもする事になりました
あたしだって自分の事でいっぱい×2で実は余裕なんてありません
それでも舞台経験はあたしの方が多い
だから・・・
そんなあたしの経験がMを助けてあげられたら嬉しい
少しでもMが楽しく舞台に立てて
そしてその為のお手伝いが出来たらいいな
そしてMに笑顔が戻ればいいなと思います