追い込みとニヤニヤ

舞台本番直前・・・そうです
追い込み期間です
だって・・・
本番まで
あと?
1週間〜!!!
でもなぜか今週の土曜日
※12月11日・CS第二戦の日☆レッズがJチャンピオンになる日
は偶然にも稽古がお休み♪
それ以外は全てリハーサルの日々・・・
もう、運命としかいいようがありません(笑


☆ヽ(o_ _)oポテッ


で、なんでこけたか?!
う”〜ん
昨日の日記にも書いたように今日はMの相談に乗ってきました
色々話をして
大分Mにも笑顔が戻った
でもね・・・
人には踏み込めない領域と見せちゃいけない領域が必ずあると思うの
Mはその見せちゃいけない領域をあたしに見せてしまった
あたしはこうやって二人で話した事を少しだけ後悔した
その後悔は実は・・・まだまだこんなの序の口だったのだ


さて・・・
ノリノリになったMはリハ後意気揚々と
「皆で話し合いをしませんか?じゃないと明日を迎えられません」
と、申し出た
※明日は照明さんが来るので必然的に通しをする予定だから・・・
皆の顔は明らかに不穏な表情・・・
しかも頭の上には「?」がともっている!!!
振付家H曰く
『自分の出番も曖昧・振りは覚えてないような状態の人に
話し合いを申し入れられても皆が不愉快になるだけです』
・・・
結局Mと役柄上深く関わる3名とN氏とそして
ご指名を受けたあたしとでミスドに移動して話し合いが始まった
・・・
案の定、Mの勝手な口調に皆は相当お怒りモード
口数少ないN氏も
『あんた今自分が皆に凄く失礼な事言ってるってわかってる?』
と、切れだした
重〜いどんよりな雰囲気・・・
だけどその情況を把握してない人が約一名・・・
どうやら当の本人M・・・
少し心配になってきたあたしは悪あがきをし始める
フォロー・フォロー・フォーロー×5
それでもまだどんよりムードが収まらない
このまま皆を帰す訳にはいかない!!!
そう思ったあたしは思わずこう言っていた
『あたしもね、一箇所だけやりづらいトコロがあるんだぁ
○○の××のとこなんだけどね、こういう感じでやってるから
△△な反応とかしてくれたら嬉しいなぁ
もし、明日やってみて変だったらあたしも言い方変えてみるから』
と、明るく、だけどかなり天パリ気味で言ってみた
『あ、それ思いつかなかったです
いいですね、その案!!!明日早速やってみます』
やっと皆の顔に笑顔が戻った
ほっ・・・
っていうか
何であたしはこんな嫌な役目引き受けてるんだろう???
ちょっとだけため息が出た・・・
まぁでも雰囲気は良くなったからあたしの努力は救われたよね♪
・・・と自己満足に浸っていた
そんな帰りの電車内
さっきミスドで話し合いをした皆からメールが届いたの
『あたしはただただイライラしてたのに
こちぃの大人な対応に凄いなぁと関心するばかりでした』
『こちぃの意見が聞けてよかったです
もっと色々気づいたトコロがあったら言って下さい
治しますから!!!』
そんな感じのメールでした
なんかね
あたし凄く救われた気分になれました
でね、思ったの・・・
あたしってなんか凄く幸せな奴???
ちょっとだけニヤニヤしたくなったそんな夜♪


神様はちゃんと見ていてくれたんだなぁ♪
そんな訳であと一週間、あたしはまだまだ頑張れます!!!