玉子好きでしょ!?

kochihime2005-03-16

お休みでした
天気もEし、出かけようと思ったりもしたんだけど
たまには家でボ〜ッとしてるのいいかなと♪
っていうか
毎日アタフタ忙しくしていた間に
やらなくちゃいけない事とか
結構たまってたりしていたみたい・・・



用事を済ませて
やっぱり台本を広げるあたし・・・
で、ふと考える
役者って何?!



台詞を綺麗に話せる
※当たり前か・・・
でもアナウンサーだってナレーターの方だって話せる



表現力がある
※それも必要・・・
でもダンサーだって全身表現者と言える



読解力や暗記力も必要だし
容姿を磨く事やキャラクターを作る努力だって必要だし
度胸だって必要だし
どんな役でもこなす為には世の中の出来事にだって敏感な方がいい
大きな視野を持つ事だって必要かも・・・
 ↑
「その為にスタジアムに通うんだよ」
が、あたしの口癖・・・めっちゃ言い訳っぽ〜い(笑



そしてあたしは改めて思う
役者が基本的な事が出来ている事はモチロンで当然だと思う
そして基本的な事は
努力すればしただけ!!!
基本的な技術は手に入れられると思う
だけど・・・
役者に一番大事な感性やセンスって
磨く事は出来るとは思うけど
努力したからと言って努力しただけ得られるモノではないと思う



あたしの今までの人生を振り返ると
確かに運もよかった事もあるけど努力が作ったような気もする
って事はあたしから努力をとったら何も残らない・・・
なんて事もある???



最近のあたしは
芝居やダンスや動きの他に私服や髪型・立ち方等も
今まで以上に気にするようになった
自分の中にある「感性」や「センス」を探している・・・
のかな???
※なぁんて
そして人間観察はもっと鋭くなった気がする



技術は凄いのに何かセンスを感じない人
その反対もいる・・・
ただ、誰にもキラッと光るモノが見える瞬間があって
その瞬間が観れた時、あたしは凄くDOKI×2する
そしてその輝きをあたしも欲しい!!!
最近のあたし・・・凄く貪欲になった気がする



少し心配なのは
磨く価値のあるセンスや感性をあたしが持っているのだろうか???
って事・・・



※今日のあたし・・・少し弱気?!