サッカー談義

「金が絡むとどうしても人間汚くなってしまうからね・・」


あたしはサッカーって魅せるスポーツだと思うんです
だってサポーター&ファンあってのスポーツだもん
だからお金が絡むというよりは
観客も一体になって参加する・・・
参加出来るスポーツってあたしは思います
それに
スタジアムってサポーターによって雰囲気変わりますもん
応援の仕方やブーイングのタイミング
全てが雰囲気のヒトツだと思います
あたしは適度なブーイングは賛成です
行き過ぎなものやヤジばっかりは嫌だけど・・・
それに
ブーイングのない試合って
やってる選手も燃えないと思うし
それに・・・
だからこそホーム&アウェイで試合が設定される訳だし
ブーイングもアウェイで戦うオプションのヒトツかなと
観客にとってもサッカーを楽しむ醍醐味かなと
あたしは思います



PS
ヨソのサイトで見かけた意見に対して
勝手に意見してみちゃいました
もし見かけて気分悪くされたらごめんなさい。。。