陽の当たる場所

悩んで悩んで
でも自分の中でどうしようもなくなった時
どうしたら良いか迷った時
差し伸べてくれる手があるのはやっぱり嬉しい


あたしはどちらかと言うと
友達の相談には乗っても自分の相談はしない方らしい
なんだろう
相談したくないとか
友達を信頼していない訳では決してないんです
ただ・・・
相談するタイミングを逃しちゃうだけ
どう説明したらいいのかわからないだけ


ううん違う


きっとあたしは弱音を吐く自分が許せないのかな
それとも・・・
「そんな事を思ってるんだ」
って思われたくないのかな


この間仕事で知り合ったK氏に
「こちぃは秘密主義だね」
って言われたの
あたしは全然そんなつもりはなかったからちょっとビックリだった
でもその時にね
「話しちゃえよ」って背中を押してくれた感じがして
あたしはその時丁度悩んで思い詰まってた事を素直に打ち明けた
スッキリした!!!


あたしには聞いてくれる手があるって事だよね
あたしには聞いてくれる人がいるって事だよね


やっぱり嬉しい!!!


「人は1人では生きていけない」
そんな言葉をただ何となく1人でかみ締めてみる
そう・・・
まだまだまだ11月
陽が出てるトコロではコートを着ていなくても温かい♪