切なさとカレンダーと・・・in 日立台

kochihime2005-12-10

入れ替え戦に行って来ました
試合は見事なまでの惨敗・・・
2−6
柏が負けました
降格です・・・
だけど一言いわせて下さい!!!


岡田氏ね!!!
本と今日ほど切れそうになった事はないかも!?
アリエナイ
マジありえませんってば!!!
※あたしの中で岡田氏蹴飛ばしに5度は妄想乱入してます
1戦目はジョウジで2戦目は岡田
選択どこか間違ってるでしょ???


あ”〜っっっ
今思い出してもマジいらいらするっっっ
レッズ戦だと応援に夢中になって忘れられる部分もあるけど
今日の甲府戦は完全に試合を観てる人だった
ってな事も
関係してるとは思う


岡田氏アリエン!!!


あたし自身玉田選手がいたから
って理由だけで柏を応援してた気がしてたけど
でも実はあたしちゃんと柏の事を応援してたんぢゃないかなって
そう思えた
だからね
今日はもう試合開始から最後まで切なかったです
違うかも
スタンドに座った瞬間から・・・???

去年の入れ替え戦に比べて
どこか安堵感が漂っていた気がします
試合開始前のビッグフラッグの演出もどこか覇気がなかった
あたしが去年はゴル裏参戦で
今年はバックスタンド観戦だったって事だけではない温度差が
あった気がします


確かにスタンドは黄色で埋め尽くされてた
でも声はと言ったら・・・
正直甲府の声はかなり響いてたのに
ホーム側レイソルの声は・・・
しかも試合が進んで甲府有利になってくると
黄色で埋まってたスタンドが黒くなってきちゃってるの
それって・・・
スタンドのサポーターが身に着けていた黄色のモノを
はずした(脱いだ)って事ですよね???
そんな様子が視野に入る度に切なくなっていった


モチロン試合もデス
どういう訳か危機感感じない柏イレブン
甲府ってEチームだと思うけどそんなに強いチームだとは思わなかった
その甲府にほとんどボール支配どころか
試合支配されっぱのレイソル
っていうか
守備にしても攻撃にしても
全てがこんな土壇場で何をしたいのかさっぱりワカラン!!!
しかも選手起用もバカっぷり炸裂だし
マジありえないでしょ
バレーはいつもドフリーでボール貰えてるし
スペース与えすぎだし
しかもレイソルの選手達ってばボール取りに行く気ないでしょ???


誰かがボール受けても他の選手は傍観・・・
誰もフォローに行かないし
誰も無駄走りしない
気持ちで勝つって言葉は一体どこにいっちゃった???
観てて切なくどころか虚しく感じちゃった
それでも1人熱くなるあたし・・・
隣の席は甲府サポ・・・
だから指定席って面白い
っていうか微妙(笑
テンションのあがるさがるのポイントが見事に正反対だから
妙に気を使いあう・・・
ん?
気を・・・使っていないかのように
あたしは暴言はきまくってました・・・(爆
だってありえないでしょ?
「今日矢野が1番頑張ってるよね」
って言った瞬間
矢野が交代だよ???
1番ゴールの匂いさせていたのにですよ???
しかも入ったのはフランサ


柏サポ曰く
「ヤツを使ったら負ける」

そんなフランサを使う監督の意図は???
はっきり言ってワケワカメ
案の定意味不明なプレーばっか・・・
クレーベルのトラップミスからのピンチも2度3度ぢゃないし
そもそもセカンドボールは99%拾われてたヨね
しかも柏の選手達ってば全然サッカーを楽しめてない
こんな時のあたしの持論
楽しめてないとポジショニングが悪くなる
ポジショニング悪くなるとゴールの匂いが全然しなくなる
結局・・・勝てる要素ゼロ
そんな状況で絶対結果は出ないよね


それでも前半は何とか後半にかすかな望みをつないで終了


ロングボール多使用の甲府
「そこであげちゃうの?」
でバレーにボール渡っちゃってピンチ!!!
ピンチ・・・ピンチ・・・ピンチ・・・
そんな繰り返しだったから
せっかく怪我を押してまで出場を決めた明神の頭の上を
ボールは通り越す通り越す・・・
でも終了間際にはやっと明神がボールに絡んでいけてた
やっぱり「柏には明神アリ」でしょ♪

後半・・・
レッズの勝利報告を受けたあたしは俄然柏応援モードに突入


ようやく柏の選手達から気合が感じれるように!!!
っていうか
今日の後半の土屋はスゴカッタ!!!
※良かったらレッズに来ませんか???
気合スゴカッタ
っていうかあたし感動しちゃったぁぁぁぁぁぁ


・・・結局岡田のインチキジャッジで永田が退場になると
もう後の祭り
甲府にやられ放題・・・
あれ?
退場前もやられ放題???
もうこの際どうでもEやっっっ
要は甲府の選手達はノビノビとサッカーを楽しんでいた
柏の選手達はガチガチ必死さを求めて楽しむ余裕をもてなかった
それだけだと思う


それだけ・・・
それだけだけどそれだけぢゃない
それがサッカーの怖いトコだとあたしは思う


結局試合は柏の大敗
試合後にシャッチョさんが出てきて挨拶
挨拶はEんだけど
「1年でJ1にあがれるように」を
「1年でJ2にあがれるように」と言っちゃうのは
今後の事を考えてもどうなのかなと・・・
「どうせなら三木谷さんみたく泣いてみればEのに」
とマイミク☆よしき氏も言ってたけど
本とそうだと思う


最後の挨拶でサポーターが選手に優しい言葉をかけていた
あたしも拍手を送れた
だけど幹部にはどうよ???


こんな挨拶ぢゃ納得いかない
こんな采配ぢゃ納得いかない
こんな結果ぢゃ納得いかない


試合終了後も暫く席から離れられなかった
頭では理解してても
なかなか納得出来なかったんだもん
来年から柏レイソルもJ2でプレーする事になります
だけどあたし
J1に戻ってくるまでちゃんと見守ろうと思う
そんな訳で・・・
来季はレイソルの選手ではないだろう玉田選手のカレンダーを
予定通り購入してきました♪


チケットを回してくれたよしき様&ひがし様
今日は本とにありがとうございました!!!


それから・・・
ヴァンフォーレ甲府☆昇格おめでとうございます!!!