サッカーとあたし

サッカーを観るのが好きです
テレビで観ても楽しいけど
スタンドで観れるのが1番楽しいです


スタンドで観れる楽しみには「応援」もあります
モチロン!!!
大人しく観戦していたい試合もあるけど
あたしはどちらかというと
座って大人しく観戦は苦手・・・
Eプレーには惜しみなく拍手を送り声を出したい
・・・で応援にも参加したい
応援する事で試合の観方に偏りが出ちゃうけど
あたしはそんな偏りのある観方は嫌いぢゃないし
それはそれで又楽しいかなと思ってます


だからJでもレッズ以外のチームの試合も観に行くし
応援しちゃったりもしてます
先日のトヨタ杯でも然り・・・
あたしの好きなチームは
浦和レッズとリヴァプ、そしてバルセロナ
バルサは昔からカンプ・ノウで10万サポになりたかったから・・・
それ以外のチームの試合も面白そうだったら興味あるし
観に行きたいとも思っちゃうし
観に行ったらゴール裏行っちゃうかも♪


あたしはサッカーを観ているのが好きで
サッカーをしているスタジアムの雰囲気が好きで
応援しているゴール裏の雰囲気が好きだから!!!
だけどこれって「ミーハー」って言うのかな???


あたしは少し前・・・
HPでサッカーを色々語ってた事があって
その時に「女のくせに」適なコメントを書かれました
女なら女らしくミーハーしてれば?
みたいな・・・
すごくショックでした
でもその時に
確かにあたしみたいにサッカーもしないような奴にアレコレ語って欲しくないよなぁ
そう思った
だからその時にあたしは
女の子だから出来る女の子にしか出来ないサッカーの楽しみ方・・・
「ミーハー」を極めてやる!!!
そう思った
だけど好きなチームの選手をそんな観方は出来ない
※あたしなりのモットー(爆
玉田選手やナス選手を好きなのもそんな理由から・・・
※ミーハーにはミーハーなりのモラルがあるのです(笑


だけどそんなあたしでも許せない事がある
スタジアムに行ってもミーハー馬鹿出しの女の子達・・・
スタジアムの外でどれだけ騒いでもいいけど
スタジアムはサッカーが好きな人が集まる場所!!!
サッカー好きな人達の邪魔はしないで欲しいし
場所をわきまえて欲しいと思う
わきまえずに「きゃぁきゃぁ」しか言わない女の子には
ハッキリ言って腹が立つ!!!
※代表戦でのツネ様サポとか・・・
ココはジャニーズのコンサート会場ぢゃないから!!!
ゴール裏に来たのならゴール裏でのサッカーの楽しみ方をしなくっちゃ
きゃぁきゃぁだけの観戦したいなら指定席で見ればいいと思う


だから例えばあたしが日立台に行く時は少し悩む
今日は玉田を観に行く日なのか
玉田のいる柏を応援に行くのか・・・
あたしはあたしなりにきちんとわきまえてスタジアムに足を運ぶ・・・
運んでるつもりです


話がそれちゃったけど・・・
あたしはやっぱり「ミーハー」だと思います
※キッパリ!!!
だけど・・・
例えば先日のトヨタ杯決勝戦
サンパウロのニワカサポっぽく応援に合流しちゃってたあたしも
やっぱり「ミーハー」って言うのかな?
あたしはサッカーを楽しむ方法のヒトツ・・・
って思ってます
だって応援もサッカーの大事なアイテムだって思ってるから・・・