高校生もサッカー

kochihime2006-01-09

高校サッカーの決勝戦に行って来ました
毎年何試合かはテレビなり現地なりで観ていたのに
今年はちょっぴり忙しかった事も手伝って
まったく観てませんでした
ほとんど知識ゼロだったけど
そんなの関係ないよね
期待以上の面白い試合だったもん
寒さを我慢した甲斐はありました
大満足で〜す!!!


今日はアウェー自由席を陣取る
昨日までは・・・
カジツを応援しようかなぁなんて思ってたんだけど
略すと大変なチームになっちゃう事や
HIRORO氏のお友達が滋賀県出身だとの事や
野洲高校が面白いサッカーをするらしいって事や
FWの青木選手がU-19に選ばれたって事などもあって
野洲高校を応援する事になりました


応援すると言ってもレッズ戦みたくではなく・・・
野洲高校目線で試合を観ていく
っていうだけの事なんですけどネ♪




第84回全国高校サッカー選手権大会勝戦
鹿児島実業高校 VS 野洲高校


1−2で野洲高校が勝ち
滋賀県代表校が初めてこの大会で優勝しました


野洲高校は優勝するに値する楽しくいサッカーをしてました
初めての決勝進出って事なのに
のびのびとサッカーを楽しんでる感じが伝わりました
守備も一生懸命だし
何よりも最後まで諦めないプレーには
ちょっとドキ×2です
ボールを持つと前を向きパスや個人力を多様に使って
ゴール前まで運びます
何人に囲まれたって怯まずにドリブルし掛ける!!!
パスをまわす!!!
予想できないプレーの連続で観ていて飽く事がない
一人ひとりがトリッキーなプレーを惜しまずに出す
魅せるサッカーでもありました♪


鹿児島実業はやはり巧かったです
総合的には野洲より全然上だったように思うかな
キックオフと同時にカジツペース
前半時間が経つにつれて野洲高校ペースになってたけど
後半の怒涛の攻撃は見ていて鳥肌ものでした
あんだけ猛攻しかけたら
1点どころか2点は取れた感じがした
って事はやっぱり
『堅守野洲高校
だったのですね


延長になった瞬間は
「ひゃぁぁぁぁぁ
あと何分このまま固まってなくちゃならないのぉぉぉ」
なぁんて思ってたんですけど
延長後半のあの1点はちょっとヤバイw
すごすぎ〜!!!