ぬくぬく

今日は久々に北風もなく
気温も10度を超えてちょっぴり暖かい日でした
寒がりのあたしも
手袋とマフラーなしで外出〜!!!


ぽかぽか♪


さてさて
今日は1月11日です
「1」がみっつ♪
なんか縁起が良さそうなのでまだ行けてなかった初詣に行って来ました


平日だけどガラガラではない境内
ちょっとびっくりでした
とりあえずお参りしようと順番を待ってお賽銭投げる
さてさて参拝・・・を始めようかと目をつぶりかけた瞬間・・・
隣で参拝すませたおばはんがあたしの前を横切ったのです!!!
はい?
横切っ・・・
前を横ぎる〜???
あたしあなたに参拝しちゃったぢゃないですかぁ
どうしてくれるのよぉぉぉぉぉ
っていうか
参拝中に人の前を横切るなんて普通にありえない!!!
しかもあたし立ち位置悪いくないと思うし
それに通り道がない程は混んでないと思う
なのになのになんなの〜!!!
非常識すぎ〜っっっ
っていうか
あたしの初詣は台無しだよぉぉぉぉ
明日又他のとこにお参りに行かなきゃぢゃん・・・


それでもお守り買っておみくじを引くあたし・・・( ̄◇ ̄;
「中吉」でした
でも書いてあることはケッコよかったデス♪



でもでも・・・
この非常識事件は実は前哨戦があったのです!!!


今日は水曜日
レディースディで映画が1000円です
『週イチ映画観ようキャンペーン』
を実行中のあたしはお参りと映画鑑賞を予定していました
開演時間が合わなかったらお参りが先
開演時間が合えば終わってからお参り
とりあえず開演時間を調べる事に・・・
もぉ〜っっっ
そこで事件は起きたのでした


開演時間が書かれている看板の前に行き確認をしていると
おばさんがあたしの前に立ちふさがったのです
・・・・・
あの〜???
あたし全く何にも見えないんですけど?
・・・・・
あたし別に迷惑な立ち方してないと思うんですけど〜?
・・・・・
間違いない
あたし他の人が来ても余裕で見れる位置にいる
・・・・・
「すみません」
どく意思がなさそうなので声をかけた
・・・・・
睨まれたぁぁぁぁぁ
・・・・・
そしておばはんは何事もなかったかのように去って行きました
・・・・・
な・なんなのぉぉぉぉぉ
なんでわざわざあたしの前に入ってきたの?
なんで邪魔したの?
ねぇぇぇぇぇ


こんな事のあった後だったので
さすがのあたしもちょっぴり切れそうになっちゃったのです(-"-;)


結局神社で悶々としていたせいで映画の開演時間に間に合わず
映画を観ないで家に帰ってきちゃいました
・・・で
食器乾燥機の大掃除をしました
・・・で
軽く感電しまくりました
・・・で
静電気が納まりました♪