法とサッカー

犯罪の実行を事前に話し合っただけで罪に問える「共謀罪


新設にあたり国会で議論が続いてるようです
難しい事はわからないけど・・・
こういう事が起こってはヤバイ!!!
ので話し合いがされてるんですよね???



【スタジアムでサッカー観戦した帰り道のサポーター編】


某審判がアメージングジャッジをやらかした
怒り狂うサポーターが
「アイツむかつくから待ち伏せして蹴りいれてやろうぜ」
本とに実行するかどうかは別として
複数人でどうやるこうやる?
等と相談をしあっただけで犯罪者になっちゃう!!!


・・・っていう法律の事ですよね???


困った困った
迂闊に爆弾発言が出来なくなっちゃうぢゃないですか><