知って損はない

なんとなく家にいる時は必ず観ちゃう「あいのり」
そんな「あいのり」の旅で今回訪れたトコロが


アウシュヴィッツ強制収容所


ヒドイ!!!
夢や希望を持ってやってきた罪なき人たちなのに・・・


そもそもシャワーを浴びましょうと言って服を脱がせ
代わりにガスを排出して殺すだなんてなんて・・・
ホントにホントにヒドスギです><


まさに殺人工場・・・


ドイツ人の女の子も言っていました


同じ音楽を楽しむ同じ人間に対して
そんな事をした昔の人達の気持ちはわからないけれど
その事実を今の世代の私達もきちんと知っていないと
又同じ事が起こるかもしれない


はい・・・
ちゃんと勉強しなかった事をあたしも後悔しました><
※今からでも遅くはないぞ!!!


ただ・・・
同じ過ちをしない為に事実を知る事は大事なコト
コレに関してはスゴク共感しました
ただやみくもに
「次は頑張ろう」
だけでは実は何も改善されないのです


人生に於いてもサッカーに於いても・・・


っていうか
何となく知っていただけのこの場所が
そもそもドイツではなくポーランドにあるって事を知ってビックリでした