舞台鑑賞

芸術の秋でやんす♪


ってな訳で7月の舞台でご一緒しました
通称「山田さん」←通称と言うかあたしだけが呼んでた(笑
が出演するとの事で舞台を観に行って来ました^^


『飛龍伝』


日米保安条約に反対する学生達は民主的な方法での政治改革ではなく暴力革命を選んだ
機動隊が守る国会議事堂に突入する為に集まった全学連2万5000人
その中心にいたのはひとりの女子大生だった・・・


つかこうへいの代表作でもあるこの作品
あたしは初めて観ました
確か・・・
女子大生の委員長神林美智子役は今までに
富田靖子牧瀬里穂石田ひかり内田有紀広末涼子
が演じた事があるんですよね?
機動隊隊長の一平役は筧さんの代表作でもあるんですよね?
1度は筧さんの一平を観てみたいデス


そうそう
「飛龍伝 神林美智子の生涯」
って本があるようなので明日本屋に探しに行ってみよっと


舞台ってやっぱりEなぁ
こういうの観ちゃうと刺激受けてウズウズしちゃいます


さてさて本編ですが
前半は話を理解していくので精一杯でした><
※予習しておけばヨカッタ
後半は・・・
気づいたらあたしちょっとウルウルしちゃってました


山場でもある委員長美智子と機動隊隊長一平のシーン
美智子が革命の為のスパイだったと知り狂気じみていく一平と
革命の為に結婚したけれども彼を愛し始めた美智子
2人の掛け合いは山場なだけあって見ごたえありました!!!


ただ・・・
11月26日の革命の為のスパイだ・結婚だと言っている割りに
妊娠だぁ
子供ができちゃったぁ
のあたりで
あれ?革命ってどんだけ前から計画されてたんだろ?
「妊婦10月10日」
の数字が駆け巡ってたあたしの頭の中・・・
計算合わなくない???
・・・まいっかw


それでも・・・
一途に一平に愛された美智子
あれだけ愛されたら女なら誰でも一平を好きになっちゃうかも?
なぁんて事を思ったりもしました



あっ山田さんも頑張ってました!!!
っていうか・・・
名前名乗るシーンで本名だし(笑
熱演されてました^^
舞台のお知らせありがとうございました♪


そういえば・・・
元モー●。のK.Yも来てました
全体的に大きい方でしたぁ