独りよがり

昨日のスタジアムでのハーフタイム中の事です
前半を1−0で折り返し
雨もやんで皆ほっとしながら後半開始までの時間を
それぞれ寛いでいます
※くつろぐ・・・程の何かが出来る訳ではないですけど・・・


友達とお喋りをする
ぼけっとする
メールを打つ
ネットにつなぐ
ご飯を食べたり飲み物飲んだり
タバコ吸いに行く
トイレに行く
クロスワードを解く ←いる???
そして
スタジアムで流れるビジョンを見入る人


その時ビジョンは他会場の途中経過を流し始めた
確かに首位にいる浦和は
立場上「勝ち続ければヨイ」ポジションにいる
だけど追いかけてくるガンバやフロンターレの結果だって
やっぱり気になる!!!
どんなに「気にしない」って虚勢を張っても
正直気になるのが人の心ってモノ・・・


ガンバが鹿島に負けている


お〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ


パラパラと拍手が起きる


あたしも拍手したよ
だってガンバが負けてるって事もだけど
勝つって事の大事さや大変さ
スゴクよくわかるもん
この間のナビの決勝を見た後だけに
あの鹿島がガンバに勝ってるって素直にビックリだったし
頑張ってるなぁって思ったんだもん
だからこそあたしは鹿島に拍手を送りたかったよ
相手がガンバだからより思ったってのも確かにあるけどw


そして味スタでの川崎戦が流れた瞬間だった


「お前ら何拍手してんだよ
笑ってんだよ
俺らはまだ勝った訳ぢゃないだろ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


???????????


あぁ
はい・・・
確かにまだハーフタイムですもん
勝ってはないですよ?
だけど・・・
だから何?
何がいけないの?


スタジアムで流してくれる放送ですよ?
携帯を試合中いじって速報のぞいてる訳ぢゃないですよ?


ゴール裏は確かに共に「戦う」場所・・・かもしれない


だけど
ゴール裏に来る人は
兵隊でもなければ
ロボットでもない
あなたの部下でも家来でも信者でもないんです
最低限の守るべき事
はねる・声出す・手拍子は頭の上
※あたしの右隣の男性はほとんど声も出さず手拍子もしてなかったですけどw
守っているのにそれ以外の事を色々言われるのって
あたしはおかしいと思う
しかも今回に関して言えば
スタジアムが流している放送に反応してるだけでしょ?
彼の言いたい事もわかる
気持ちもわからなくもない
ヒトツの意見として間違ってはないという事も理解した上であたしは思う
それは彼の考え方やスタイルであって
それを押し付けるのは違うと思うんです


ハームタイム中に他会場の経過を気にするな
もし本当にそれが浦和サポのスタイルであるなら
スタジアムにかけあって放送するのをやめてもらえばいい


心の中まで支配しようとするのはただの横暴だと思う
同じように浦和を好きな10人が
ヒトツのプレーを見てもヒトツの感想だけではないように
ハーフタイムのすごし方だって人ぞれぞれ
そこまで指摘するのはどうなのかなと思う
っていうかあたしは納得いかない
その事がたとえば応援に支障があるなら仕方がない
お腹がすいたからおにぎり一個食べた
後半始まって食べた事で気持ち悪くなった
試合始まっても他会場の結果が気になって
携帯で速報チェック・・・
それは誰が観ても明らかに迷惑行為!!!
もっと自分を管理しなよってあたしでさえ思う



あたしは今は通路参戦だけど
何年も前から前段のセンター辺りで応援していました
その辺りをもっと熱くさせたい
そう聞いた時嬉しかった
だって今いる場所がもっと熱い場所になるなら
嬉しいもん
あたしも今よりもっともっと頑張れるかもしれないし!!!


だけど・・・
こういう言い方って自分達の考え方を
ただただ押し付けるだけぢゃない?
そういうやり方なのだったらあたしは賛同できないなぁ・・・


今回の事だけでなくこの2ヶ月位で
同じ方の行動であたしが切れそうになった事がこれで3回目w
今後どんな風にゴール裏をしていきたいのか
それはあたしが知る事ではないのかもですが
でも世界を目指すクラブになろうとしているのであれば
コアな人を増やすだけではなく
そうでない人をもどれだけレベルをあげさせられるか
熱くさせられるか
自分達の考えをおしつけるのではなく
巻き込めるかどうか
今後のゴール裏ってそっちの方が大事なのではないのかなと
あたしは勝手に思っていました


何も行動を起こせないあたしが何を言っても説得力に欠けるけど
あたしはあたしが出来る事
女の子だってちゃんとはねて声だして頭の上で手拍子
それを90分続ける事だって出来る
そしてそんな強さをそこでつかんできたいって思ってた
だってあたしが最初に浦和を好きになった頃は
ゴール裏って怖くて近寄れなかった
そのゴール裏にあたしでも出入りできるようになった
それはあたしが変わったのではなく
ゴール裏が変わったのだとあたしは思っているから


だからその言葉を聞いた瞬間
「はぁっもういっかな」
正直そう思いました
あたしは浦和が好きで浦和を応援したいだけなんだから
別にゴール裏でなくてもEんですもん


あたしの思う熱さ・・・
間違ってるのかなぁ
もしゴール裏に適していないなら
あたしは固執するつもりはないのでもうゴール裏には行かないつもりです
だって好きなだけなら
応援したいだけなら場所を変えてもできるんだし^^
まぁ・・・
指定ではねても回りに迷惑をかけるだけかもしれないですがw
ただ・・・
ゴール裏で場所を変えるつもりはありません
だって今いる場所はあたしがココ3〜4年ずっといる場所だから
だから・・・
変えるならゴール裏以外の場所に行こうと思います


あたしが次の試合からいつもの場所にいなかったら
そんな理由で場所を変えたのかぁ
強情で頑固で心の狭いヤツだなぁ
そう・・・
思って下さい><


だって・・・
わかっていても変えられないんもだん
本とバカだなねあたしw
こんな性格だから人間関係で損ばかりする
わかってる
うんわかってるんだけど
だけど・・・
あたしはそんなあたしを好きだったりする
あはっ
もう救いようがないw


だけどそんな彼だって浦和を好きだって事
好きだから言ってるんだって事はちゃんと理解してる
理解はしてるけど受け入れられないんだよなぁ
本とあたしって心の小さい人間デス
それともカルシウム足りてないのかなぁ
だからすぐにカリカリしちゃうのかなぁ
明日からもう少し食事に気を使おうかなぁ