2つの戦い

kochihime2006-11-27


昨日は朝からソワソワしてました
そのせい???
頭がぼ〜〜〜〜〜〜〜っとして底冷えする
変な胸騒ぎがして熱を計ると37度8分・・・
平熱35度8分のあたしにはかなりの高熱
何か言いたけな顔を見たあたしは先制攻撃!!!


「行くなとは言わないでよ
大事な試合だってわかるでしょ?
せめて・・・試合終わったらすぐ帰って来なさいって言って」


そう言って出かけるあたしのカバンには
モチロン浦和でビールかけする準備がされていた



東京vs浦和 味の素スタジアム
 0−0


寒かった
凍え死ぬんぢゃないかと思う位の寒さ・・・
一方的な東京モード
ホーム最終戦
いくらなんでも目の前で優勝を決められたくない
そんな意地を見せ付けるようなそんな東京の堅い守備
そして・・・早くてリズム良い攻撃・・・
正直浦和が優勝できるような試合でわなかった気がする
しかも昨日の場所はいつもより端の方
応援もちょっとぬるい場所だったのですが
※バカップルだったりビール飲みだったり
あたしは・・・
いぇあたし達は満足いく応援が出来たと思う
隣や周りの人の手拍子が胸の前から徐々に頭の上になっていくのを観た時ちょっと嬉しかった
いつもは熱い場所で応援するのでそういう感情は初めてだった
少し嬉しかった!!!


後半になると異常にテンションが上がっていて
気づいたら腕まくりして汗までかいて
試合後目には涙があふれた・・・
だってどんな状況でも試合内容でも優勝させたかったんだもん
気にはしていないって言っても
皆優勝というプレッシャーに取り付かれたようなプレーをしてた
ワシだって苦しそうな顔をしてた
だからいつもより判断が遅くなってシュート撃てなかったり
パスミスも多かった←それは東京が頑張ってたから?
ヨク考えると
浦和の子達はそんな試合を何試合も続けてるんですよね
だからこそ
終戦はもっと気持ちを楽にした試合をして欲しかった
だけどスコアレスドロー
勝てなくても失点はするな
そんな試合をしてたようにも感じる・・・

優勝は手に出来なかったけど
勝てなくて悔しいけど
確実に半歩近づいたような気もする昨日の試合
だって次はホーム・サイスタ
どんな相手だろうと簡単にはゴールはさせません
だってホームなんだから!!!
サッカーは何が起こるかわからないとは言っても
サイスタで戦うって事は試合だけでなく5万人のサポーターとも戦わなくてはいけないんです
0−3で負けるなんて考えれない
浦和の優勝は限りなく絶対に近いです
ガンバに勝って真の王者に!!!
そうです
きっとそれを証明する為に東京には勝たなかったんです
きっとそうです
最終節と優勝は別々に喜びたかったけど
もう関係ないかな
だって・・・優勝が今年の目標なんだから
一生に1度しかない『初優勝』
その瞬間をゴール裏で戦える喜び
それを来週は実感出来るんだ!!!


試合後・・・
相変わらずの渋滞を観てどっと疲れる
そんな訳で甲州街道を下って3駅位を徒歩で移動
ファミレスで慰安会
仲間とのおしゃべりは本と楽しい
疲れも吹っ飛び体調の悪さも忘れさせてくれました^^


そして帰宅・・・
体の節々が痛い><
寒くて寒くて震えが止まらない
熱を測ると39度5分


ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ


水枕に冷えピタ張って薬飲んでソッコ寝ました
夜中何度も汗かいて着替えを繰り返して
そして今朝熱が36度3分にまで落ち着きました!!!


ほっっっ
もし下がらなかったら次サッカー行くって言ったら
絶対ダメとか言われそうだもん><