1日3映画

休みの予定じゃなかったのに突然お休みになったので
早速20日公開の映画を観まくり!!!


1日で3作品〜〜〜〜〜〜〜
つ・疲れた><



それでもボクはやってない


握った拳から血が出るんぢゃないかと思う位空回りしていく事実に
イライラしまくりました  ←すっかり思う壺な人w
痴漢という自分にも起こり得る事件なだけにヒトゴトではないのだけれど
女性が皆可愛そうな被害者かと問えば今はそうも言えない時代
何だか少し悔しくなったりもしたけど
裁判の実情が垣間見れたりと勉強になりました
お母さんのボソッと言った
「裁判って悪い人の為にあるんだと思ってた」
の台詞がドンッときました
確かに・・・
悪い人を裁く事も大事なのかもしれないけど
無実の犯罪者を生み出してしまう事はもっと大事件なのでわないかと感じました
目撃者の証言がこんなにも軽視されり
女性だからとか中学生だからとかで同情されたり信用されたり
他人に鑑賞しない屈折した日本社会に拍車をかけ
誰もが冷たい目をして苦しんでいる人に手を差し延ばせない人間になってしまうのでわないか
そんな事を考えさせられた作品でした



【マリーアントワネット】


王妃になるまで位かな
楽しく観れたのは・・・(ρ.-)ネムカッタ
後半は何のストーリーも感じさせないような
紙芝居のような事実が断片的に流れるだけ・・・
ちょっぴりショックでした(>_<)
でも軽快に美しく繁栄していたフランスが描かれてたトコが良かったかな(*^_^*)



ディパーテッド


スゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ


今日観た3作品の中で
まさに映画って感じでエンターティメントでした!!!
Doki×2しまくりでした
観終わってもボケっとしちゃう位に^^
でも・・・内容が濃く難しいです
なのでもう1回観に行ってきます!!!