ふと考えるw

華麗なる一族
ドラマオタクなあたしが毎週楽しみにしている作品です
ちなみに原作はまもなく中巻が読み終わります
※難しいデス><


ドラマは原作と違って長男役の木村拓哉が主演な訳ですが
日経でたたかれていたようです


【演技が1人だけ現代人だ】


そうですね
言われてみればその通りかもしれないですし
そんな事もないのでわないのかなとも思えなくもない


でも彼の場合・・・
どんな役を演じても木村拓哉
生まれた時代&設定が変わるだけ
※『武士の一分』もそうでした


木村拓哉が演じるんだから当たり前なのかもしれない
だから木村拓哉という役者が好きな人にとっては
期待通りの役を演じてくれる事に安心感と満足感が得られる
でも・・・
そういうスター的な役者は受け入れらない人もいる事も事実
作品自体にファンがいればよりその声は高くなる
・・・のかもしれない
でもそれでEのではないのかなとあたしは思います
色んな役者さんがいる中でスター性は明らかに個性だし
それに多くの人が受け入れてくれている役者さんなのだから^^


そして・・・
そんな事を考えながらいつも気になるのは


もしかしたら・・・
あたしもこの部類の役者になるのでわないかという事
ただあたしの場合
無名のイチ役者でしかないのでスター性でなく
キャラが濃いだけの役者
しかも芝居もダンスも・・・


これって何気にマイナスにしかなってない気もしなくもないw


でも・・・まぁいっか♪
あたしはあたしにしか出来ない役を創り出したい
それがあたしの演じる楽しみなのだから^^