dear ダニー・アーチャー

ブラッド・ダイヤモンド」観て来ました
タイタニック」で幻滅しちゃったけど
昔から大好きだったディカプリオ
今までのどの作品よりも魅力的に演じてたように思います♪



家族の為に自らの命を犠牲にするソロモンに出会って
少しづつ変わって行くアーチャーの心の変化
観ていてスゴク伝わりました
「善悪は誰の心にもある
悪人の心にも善良な心はある」 ←みたいな意味の台詞w
ちょっと心に響きました
ヤバイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
惚れ直しました♪



最後のアーチャーのシーン
ソロモンがアーチャーを背負って・・・
のシーンなどなど
感動シーンも満載ではありながら
RUFの襲撃シーンやダイヤ発掘現場でのシーンは
正直画面を正視出来ない程の残酷さでした
しかも・・・
少年が銃を持ち、何のためらいもなく銃殺する
少年兵達の目付きが今でも目に焼きついて離れません><
さらに・・・
未だに少年兵が20万人もいるという事実は衝撃でしたし
ダイヤ紛争問題についても
「消費者がいるからなくならないんだ」
現実問題として考えさせられる事の多い作品でした


絶対もう1度観に行きます!!!