勝っちゃいました♪

仕事から帰ってきた父から言われる
「あれ?今日はサッカー行かなかったんだ」
えぇ怪我の為に遠征を断念
お部屋で大人しくないテレビ観戦してました


「優勝するチームって言うのは苦手なチームに勝てる事」


試合前に実況の方が言ってた
はい^^
勝ちました!!!


・・・にしても実況さん
「浦和はヨンセン(4戦)ドロー」
ヨンセンにボールがっ」
ヨンセン(4戦)ドローですからね」
ヨンセンに渡った」


・・・ヨンセン言い過ぎですから(笑




名古屋vs浦和     inトヨスタ
  1−2


E試合だった!!!
鬼門スタで勝ったんだから何でもE試合になるんだろうけど
今日の試合は内容も良かったよね
だってワシントンが孤立しないでいれてたもん^^
小野君のコメントでもわかるように
今日は小野君とロビィ
高めのポジションでプレーできていた
ロビィと2人でワシを追い越したりする場面もあった
うん
今日の試合はいつもとソコが違ってた
いつもだったら低いDFラインに吸収されるボランチ
更にロビィまでもがボールを奪いに下がって
ワシントンが孤立w
・・・The End・・・
2人がちゃんと高い位置にいられるのも
サイドがしっかり起点になってたから
やっぱり相馬君の復帰!!!
相馬君とあべちゃんを同じピッチ上で早く観たかった♪


相馬君がサイドで起点になって
ボランチから前線へ突如現れるあべちゃん
えぇそんなシーンをずっと待ってました
今日は2本シュートを撃ったあべちゃんですが
2本とも枠外に飛ばしてました^^;
でもでも
今後はそんな2人のシーンをもっと観たい♪
ねっまきまき^^


後半は少し左を詰められてスペースがなかったけど
その分山田さんが頑張りました
でも・・・
今日の試合がヨカッタのは
サイドを巧く使えてたのもあるけど
DFラインが安定してたからかも♪


確かに・・・
ヨンセンのゴールは完全に切られましたw
えぇ完全に・・・
都築さんも藤田に釣られてるし
そもそもアソコにクロスをあげられちゃダメです><
っていうか
去年もだけど
なんやかんやとヨンセンにやられてる
だけど
決勝点!!!
あのワシのシュート
完全に藤田をぶっちぎってました
その後の藤田交代が物語ってます^^


今日は中盤で見事に潰し役を徹されましたが
最後の最後で試合にも藤田にも勝ちました
なんか昔から藤田にやられてるイメージがあるので^^;
んにゃ?
イメージぢゃなく本とにやられてるのかw


とにかく今日のDFはヨンセンのあのゴールシーン以外
全く危なっかしいトコがなかったと思います
闘には闘のEトコロがあるけど
今のところCBはホリでEんぢゃないでしょうか♪
ただ・・・
最後の交代枠はうっちぃぢゃなくて
※うっちぃが悪い訳ぢゃないけど
モエを使って欲しいなぁ><


鬼門東海遠征初戦に勝てた事
トヨスタで勝てた事
名古屋に勝てた事
藤田に勝てた事がとにかく嬉しい♪


とにかく今日は何でもいいんです!!!
勝ち点3が大事だったんです
4試合続いたドロー沼からの脱出
きっと次のシドニー戦にもE雰囲気で望めるハズです♪


でわでわ
試合の感想を^^


【前半】
CKのチャンス
あんだけあったのに1ゴールは寂しいけど
ネネちゃん☆いぇい


・ガンバ戦で観れなかったKOと同時に気合の入ったプレー
 コレコレ
 コレが観たいんですよぉ♪
・ろびぃのボールの使い方ってテレビで観てると本とヨクワカル
 スゴイ!!!
・相馬君ガンバレ
 今日はガッツリサイド固められてるw
・本田決めきれず・・・ほっ^^;
・山田さん今日も頑張ってます
・金って某マイミクの赤●○さんに似てません?←ゴメンナサイ
・名古屋のあべちゃんもイケメン♪ ←コラコラw


【後半】
・足が止まっちゃうのは仕方ない えぇ・・・タブン
・交代も浦和が先手!!!
・どうでもEけど杉本って長谷川さん(女友達)に似てるw
・山田さん守備をサボるのやめよう
・↑岡野INで同時に長谷部⇔山田さんでも良かったかなと
・よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・長谷部もうちょい早く出してあげて欲しいなぁ><
・久々の勝利だっ


さて試合内容についてはこの辺で・・・
東海鬼門ツアー初戦のトヨスタで勝ったこの試合
行けなかった事を全然悔しいと思ってないあたしがいる
ううん違うなぁ
あの中にあたしがいていいんだろうか
あたしは果たしてあの中にいる資格があるだろうか
・・・かな?


っていうか
AWAYに行く事が「当たり前」のようになってた自分に驚く


何の為にAWAYへ行くのか?


E試合が観たいなら浦和の試合ぢゃなくていいぢゃん
確かに・・・
でもEサッカーが観たいというよりは
選手が一生懸命サッカーしてる姿を観たい
浦和の選手が頑張ってる姿を観たい
頑張ってるから応援したい
頑張ってる浦和のサッカーを観たい
それが最初でそして全てなハズだった


他のチームのサッカー観てても面白いと感じれる
そんなあたしは
やっぱりサポ失格かなぁ
でもサッカー観るのが好きなんだもん
しょうがないよね


某有名監督が言いました
「ピッチ上に素晴らしい22人の選手が存在した時
初めて素晴らしい試合が生まれる」
あたしはその言葉が正しいと信じています
だから浦和はモチロン
相手にだってEサッカーを求めたい
そもそも相手が下手クソだったらE試合なんて生まれない
相手が戦い甲斐のあるチームだからこそ
選手だってサポーターだって頑張れるんぢゃないかな
あたしは特にそう
気持ちがない試合なんて観てても全然楽しくない
気持ちがあるからこそ
Eプレーが生まれるしE試合になる
Eプレーに惜しみない拍手を送る
声援を送る
選手もスタジアムにいるサポーターも
皆から笑顔が溢れる
あたしはそういう瞬間が好き
スタジアムってそういう場所なんぢゃないかなと思う


怪我の功名?
今回AWAYに行かなかった事であたしは色んな事を考えた
考えた結果・・・


無言実行!!!