日スタとエコパPVとガールズトーク

kochihime2007-06-30

翌日仕事が早いので遠征を断念><


14時からの日スタでの横浜FCvs千葉を観て
新宿で磐田vs浦和をPV観戦して来ました


まずは・・・
エコパの試合雑感から!!!



磐田vs浦和   inエコパ(フィオーリにてPV
 0−2


前半はもう非の打ち所のない完璧な試合でした
久々のスタメンだった小野君がめっちゃ輝いてて
ちょっと嬉しくなりました♪


FKも周りの情況を確認しつつの綺麗なゴールだったんだけど
2点目のループはため息モノ!!!
川口の飛び出しをあざ笑うかのような綺麗なループ
あんなの撃てる選手はそういないと思う^^


っていうか・・・
どうでもいいけど川口の前髪が気になって仕方なかったw
それと・・・
5台のテレビのうち真ん中1台が等々力の試合
どうも川崎の選手で後頭部がスゴイ事になってる選手がいて
それが妙に気になって仕方なかったw
※本とどうでもいい事なんだけど・・・


後半・・・
何がどうなってタナカマコが退場になったのか
全然わからないんだけど
正直ヤな雰囲気だった
ウチってどうも相手に合わせちゃうトコがあるから
相手が10人になって綺麗に勝てた記憶が少ない><
っていうか負けた記憶の方が絶対的に多いw


前半のような試合してたらたぶん
サービス試合になったハズなんだけど・・・
正直後半の磐田は凄かったと思う
浦和も足が止まってたけどそれ以上に磐田を褒めるべき!!!


1人少ないことを全く感じさせない運動量・・・運動量・・・
どっちが1人少ないんだっけ?
疑いたくなるような試合展開・・・
完全に試合を支配されてましたもん><


でもね・・・
申し訳ないんだけど
この試合を観てたら昼間観た日スタでの試合が
スゴク子供っぽく思えてきちゃいました
これが上位同士の試合なんだなぁと感じずにいれません
ってな訳で・・・
やっぱり手ごたえのあるチームから勝つのキモチEデス^^


心配なのは達也の怪我・・・
折れてるとの噂もあるみたい><


それと・・・
個人的には今日のDFは好きです
闘のディフェンスは相手の出方を待ってるんですよね
でも・・・
体系がしっかりしてるからソレも生きてくる
それも頼もしいのですが・・・
一歩間違うと危険も隣り合わせだし
タイミング間違うと命取り
なのにそうなる前での絞って追い詰めたり
早めにケアしたりって動作が省略されがち
だからヒヤヒヤな瞬間が多くなってしまう
あたしは危険な瞬間は事前に察知してケアして欲しい派
ボランチ2人がいくら危険察知能力が高くても
やっぱい負担が大きいと思うのです
だから今日の試合は・・・
なかなかスマートにケアできてて安心して観れたかなと^^


それにね
その方がオジェックの目指すコンパクトなサッカーが
もう少しスムーズに出来ると思うんです
4バックにしたかったのも
そういったDFを変えたかったからですよね???


そんなこんなではありますが
東海遠征3戦3勝です
苦手な東海を全制覇ですよっ全制覇!!!
なんだっていいですよね
後半内容で負けてようが
ワシがストッパーになってようがなっていまいが(爆
勝った事が大きい!!
勝った事が全て!!!
しかも4連勝だし完封だし^^
もう何もいう事なんてないですよ
・・・言いたい放題言っておきながら何を言うw
鬼門なんて存在しないんです!!!


東海を制するモノJを制する!!!
この勢いのままガンバにも連勝しちゃいましょ☆いぇい



でわでわ日産スタジアムでの試合雑感


横浜FCvs千葉  in日スタ
 0−1


正直どっちが勝ってもおかしくない試合でした
前半15分くらいまでは千葉の圧勝かなと思わせたけど
決めるトコを決めれずにズルズルズルズル・・・
横浜FCの目を醒まさせてしまいましたw


でもゴールシーンは綺麗でした!!!
あの流れるようなパス回しから本と綺麗に流し込みました^^
やっぱり・・・
山岸ってE選手ですよっ
彼がボールもつだけでチャンスに感じますもん
後は羽生の運動量
ハンパないですよっマジで・・・
水野君に関しては使い方がちょっと違うような気がしなくもないけど
メッシのように育てたいのか???
う”〜〜〜〜〜〜〜ん
サイドでの方が絶対に生きる選手だと思います!!!
※怪我は何でもないみたいですね・・・ヨカッタ
でもマキはやっぱりマキw
っていうか楽山のスタメンって???


さて千葉のゴール裏。。。
去年の開幕戦も酷いなぁって感じたんだけど
※この間のホームガンバ戦はよかったけど
どんどん悪化してる気がしたのは気のせいでしょうか><


ブーイングのタイミングが微妙
拍手の意味がわからない
何を誰に訴えたいのかわからない


もう少しまとまらないと選手にも気持ちが伝わらないと思う
っていうか
今日集まったメンバー
ジェフサポ
コンササポ
マリサポ
フロンタサポ
レッズサポ
・・・オールスターですか(笑



さてさてPVだけど
女の子7人で観て来ました
女の子同士だと視点が違うんですよね
それを何でも口に出して言えちゃうし
反応してくれるし言いたいほうだし(笑
とにかく楽しかった♪
又こんな風に皆で観ようネ〜〜〜〜〜〜〜


試合が終わってバーへ移動
本とはY氏の行きつけの「メキシコ」のお店に行ったんだけど
・・・閉店w
うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ


メキシコの同じ階にあるバーでガールズトーク!!!
やっぱり女の子が集まればこの話しかないよねっ
ってな訳で「コイバナ」
語った語った(笑
このまま朝まで話してたい位盛り上がりました
泊りがけの広島遠征で続きを語りましょ〜〜〜〜〜ネ♪


めちゃめちゃ有意義な1日を過ごせました!!!