ミス浅草

kochihime2007-08-04

江戸川花火大会に行って来ました


何年ぶり???
花火大会に行くなんて〜〜〜〜〜〜♪


ってな訳で
36度の暑さの中浴衣着て出かけてきました^^


夕方待ち合わせの予定だったんだけど
昼スギに浅草集合
浅草を探索して来ました^^


まずは暑いのでカキ氷を食べて喉を潤す♪
・・・と・・・


「プリーズ ピクチャー ウィズ ミー」
中学生らしき中国人の女の子に声をかけられる


「OK♪」
と言いつつカメラをもらおうとしたら
「NO!!!」
と言われます
なんでだろうと思ったら
「with me」
一緒に撮らせて下さいって事でした^^
※英語力なしっ(笑


「モチロンOK〜〜〜〜〜〜」
とポーズを取ると・・・
彼女の友達らしきがダァァァァァっと集まってきて
フラッシュの嵐w
さっ撮影会かっっっ
そして撮り終わると
「Thank you」
と笑顔で挨拶しつつ嵐のように去って行きました^^;


なんだなんだと首を傾げつつ
浅草寺に来たんだもん
とりあえず参拝よねっ!!!
手を洗っていると又もや
「写真撮らせてください」
アメリカ系のおじ様の声


ニッコリポーズで撮影
・・・すると又もやお友達からも撮影のお願いをされる


どっどうなってるんだ???
情況に戸惑いつつ
今度は境内で金髪の女性に声をかけられる


「ダンナが貴方と写真を撮りたいと言ってます」
って感じの英語・・・
あたしはニヤニヤと記念撮影♪


撮り終わって握手をした時に
「beautiful」
って言葉を頂きました
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ


そして・・・
ニヤニヤしながら引いたみくじは凶だったなんて言えない><


そして浅草の町を放浪しつつ数人からの撮影依頼をこなす
あたし今日何枚写真撮ったんだろうか???


勝手に『ミス浅草』になった気分を楽しみました^^;


そして市川へ移動
川辺でゆったりまったり花火観覧


かんど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


花火って誇らしき日本の文化だなぁって
しみじみ思いました♪
優雅なひと時を過ごせました^^


・・・ケイコサボって行った甲斐があった(爆 ←オイコラw
明日から又気合入れて頑張りま〜〜〜〜〜す!!!