さよならダービー?

kochihime2007-09-01

試合後・・・
試合以外の事で久々に


ぷちんっ


切れました
宥めてくれた方
話を聞いてくれた方
ありがとうございました


そして


ごめんなさい


でもあたし耐えられなかったんだもん


試合中もずっと我慢してた
聞くのがヤだからめっちゃ声出した
声がつぶれてもいい
そんな覚悟で声出した
試合もあんなだったって事もあるけどw


その前にヒトコト


試合後の挨拶って大事なんだよっ
だって選手とサポーターの気持ちがひとつなんだって事を
唯一感じれる瞬間だから


選手がスタジアムのスタンドへ歩み寄る
サポーターと向き合う
大事な大事な瞬間なんだよ


あたし達だってブーイングしたい訳ぢゃない
いやっ
したくないに決まってる!!!
だけどあたし達には表現の仕方がそれしかない
だから
頑張ってたのもわかる
全ての試合に勝てる訳ぢゃない
それだってわかってるだよ


だけどね
何度も同じ負け方されたら
結果云々以上にガッカリする
ううん
結果以上に切なくなる
だからね
ゴール裏のブーイング
特に北からのブーイング
ううん
あたしのブーイングは
負けた事に対してのブーイングなんかぢゃない
そんな小さいものぢゃない


選手に気持ちを知って欲しいんだよ
届けたいんだよ


だからあたしは闘の行為は許せない
勝利を一緒に喜びたい
それだけでスタジアムに行ってるんぢゃないんだもん
少なくともあたしはそう・・・


だからあたし
あべちゃんの深々と頭を下げる姿でうるってきた
都築さんのあの表情見て辛くなった
でもそれを観たからこそ
この試合に勝てなかった事は選手もサポーターも
きっと良い方向に向かうハズ
大丈夫だっ
そう思った


そんな瞬間に又左隣の夫婦のケタケタ笑う声が聞こえてきた


そしてこう言った


「あいつは前のチームで頭下げんの慣れてるから」
「さんざん誤ってきてる経験があるからあぁいう事が出来るんだね」
「又はただの腰痛かもよっ」


試合中の悪口は何とか我慢出来た
声出さないのも手拍子しないのも仕方ない
隣にいたあたしの力不足
巻き込む事が出来なかったんだから
でもこれ聞いてあたしの我慢は限界超えた


「さっさと帰ってくれませんか」

気づいたらそう言ってた
夫婦はきょとんとして
自分達の事ぢゃないみたいねと安堵のため息をして
又ケケケケケと笑ってる


この試合の後
すぐに笑える神経もあたしにはわからなかった


あまりにむかついてイスも蹴っちゃいました
ゴメンナサイ


でもね
あたしがその瞬間むかっとなったのは
ゴール裏真裏の前段からタバコを投げ入れる瞬間を
観ちゃったからでもあるんだよね


うんざりだった


負けたからって何してもいいなんて法律はない
いい加減時代錯誤な行為やめようよ
やめてほしい


そんなこんなで試合後
あたし自身が危険地帯になってました


めちゃめちゃ機嫌悪かったのはそんな理由からです
気を使ってくれた皆様に感謝と懺悔の気持ちでいっぱいです

だけど新しい発見もあった
いつもと違う場所だった事はイライラもしたけど
新鮮だったから
あんなに自分の声が出てた事を知れたし(笑
右隣のH氏とB師の声も聞けたし気持ちも伝わってきたから

コールがロングになると
あの区画の方達ほ声を出す人がいなくなるなどなどもわかったw


そして試合内容についてはほぼ記憶にございません
唯一あるのは
白い3番が完璧な壁だった事位
腹立たしいほどにw


でもアルツハイマーな訳ぢゃない
記憶に残るようなプレーを全くさせてもらえなかった
それだけの事・・・
以上!!!!


広島戦までにパーカーにあべちゃんのサインを入れてもらおう


そうだっ
試合前に貴姉に会った
その話は又後日日記で!!!