仕事の価値

仕事に遣り甲斐を感じる事は大事だと思う
仕事を楽しいって思う事も
もちろん大事だと思う


だけど・・・
やっぱりそれは
働いた報酬をもらえた時により感じるものだよね
最近そう思えるようになってきた
※生活観がようやく芽生えたのか!?


今まであたしは
「自分の芸暦になるからまいっか」
で済ませてた事が多かった
実際その仕事をした事で良い経験
そして良い関係が作れたりもあったから


良い経験は自分がレベルアップするし
良い関係は次の仕事に繋がる


だけど・・・
仕事なんです
もらえるって思ってたものがもらえなかったり
もらってないのに
「渡しました」
なんて言われると
仕事をした事まで後悔しそうになる
E仕事だったハズなのに・・・


それに人間関係も崩れる
今までも紹介頂いた事務所で仕事して
提示金額よりかなり低かった事があった
勝手に「友人価格でもいい?」って差し引かれてたんだけど
それ以前に
「もう少し待ってもらっていい?」
ってそれっきりだったりもあった
そのうちその事務所が移転してたり
マネージャーしてた友人が辞めて連絡が取れなくなったり・・・


事務所所属だった頃はこんな事なかった
ちゃんと事務所が管理してくれたから
でも所属だと
仕事を選べない
だからあたしは個人で活動する道を選んだ


・・・んだけど・・・


払ってないのに「払った」と言い張る相手に対して
あたしは今度どう立ち向かえば良いかな


ううん
今回は絶対に負けられない
だって負けたらあたしだけが被害者な訳ぢゃないから


強くならなくちゃ!!!