お墓参り

サイスタ近くに眠る祖母でなく・・・
町田に眠る祖母のお墓参りに行って来ました


何年ぶり???
たぶん3年ぶり・・・
ごめんね><
めちゃめちゃかわいがってくれたのに
全然会いに行けなくて・・・


久々に行った墓地は・・・
増設されてたw


しかも暑いw
午前中に行くのが良いと聞いたので
妹と2人で早起きして
9時過ぎには墓地に到着!!!
朝早かったのに・・・
アツイw


あつい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ


でも・・・
おばぁちゃん
ううん
生前の呼び方で呼ぼう
「あぁちゃん」の前に行くと
どうしても涙が止まらなくなる
今目の前にあぁちゃんがいたらきっとあたしを見て
ため息をつくんぢゃないかな
今のあたしぢゃ・・・


あたしはいつもあぁちゃんの自慢出来る孫でした
あぁちゃんが褒めてくれるから
あたしは何でも頑張ってきた
たぶん
親以上にあたしにたくさんの影響を与えてくれた
可愛がってくれた
そんなあぁちゃんの自慢出来る・・・
ううん
今のあたしは全然自慢出来る孫なんかぢゃない
ううん
逆に悲しんでるかもしれない


そんな事を思うと涙が止まらなくなるし
今もちょっと・・・


後悔のない日々を送りたい
今しか出来ない事を今やりたい


そう思って生きてるつもりだけど
でもしれは・・・
自分だけの自己満足でしかないのかもしれない
自分が良ければそれでいいの???
・・・どうなんだろぅ


又少し心に不安が・・・
だけど変わらず明日はやってくる
あたしが悩んでいようが苦しんでいようが
立ち止まっていようが明日はやってくる


今日が6連休の最後の日
色んな事を考えたり心の整理をしたりしようと思ってたけど
何かしたって事もなく
あっという間に終わっちゃった><


これからあたしは何をどんな風に頑張っていくんだろ


不安はたくさんあるけど
今思える事は・・・
あぁちゃんにも
自分にも恥じない生き方をしたい


とりあえず・・・
次の休みにはベッドを買いに行こう!!!