仕事

って何だろね
起きる
食べる
寝る
生きていく為には絶対に必要


仕事は?
仕事も生きていく為には絶対必要
・・・ではあるけれど
違った必要性だよね


だって・・・
そのために大事な何かを犠牲にするのはやだし
そのために我慢をするのもやだもん


もちろん・・
昨日夜遅かったから起きるの辛い
・・・とか
服が気に入らないので帰ります
・・・とか
それやったら人としてどうよ
もう学生ぢゃないんだからさ
※よくそんな理由で休んだ高校生でしたw
・・・って事なんだけど
休みだったハズなのに仕事になって
予定をキャンセルしなきゃならなくなったりすると


なんで???


って思う
だってあたしは休みを奪われて仕事をするんだよ
友達との楽しい時間を約束をキャンセルして仕事をするんだよ


奪われた時間は帰って来ない
楽しい時間は貯日出来ない


・・・それってどうよw


仕事がない辛さもある程度知ってるから
仕事を頂ける事は素晴らしい事だと思う
仕事は好きだしね('-^*)/


1日の中で仕事をしている時間は
睡眠時間より長い訳です
1日の1/3は占める
ううん
1/2以上の日もあるかもしれないし
それ以上だって・・・


だからあたしは仕事は楽しもうと思ってる
どんな仕事でも・・・


でも・・・
休みがあって
余暇があってこその仕事でもあるし
楽しむ余裕があるのも事実で本音


だからと言って
仕事はやめられない
だって仕事あっての余暇でもある訳だから・・・


生きて行くって大変だね(ノ_・。)