米沢へ

米沢に行って来ました(^o^)/

直江兼続と妻お船のお墓
兼続はこの時代には珍しく側室を持たず
正妻だけを愛したんですよね(*^_^*)
死んで尚も一緒にいたいなんて
なんか素敵です(*^m^*)

上杉家の兜達・・・
天地人博では撮影出来なかったので(^_^;)

兼続が作った堤防
最上川めちゃめちゃ水が綺麗でした!
わらびも初めて観た!!!

米沢はまだまだ観光地としては新米
スタッフも全然目が行き届いていなくて
駐車場内で誘導しながら
コツンッ
っていう音が聞こえるようなミスしちゃったり
自分の子供しか眼中にない母親達に振り回されていたり
いゃいゃ
まぢで酷かった。。。(〃_ _)σ‖
まぁこれからですよね


帰りは母をいわきの家まで送り届けて
おじさんも交えて30分位軽く談笑
おじさん←実母の内縁夫
歳をとって丸くなったなぁ←性格がねw
※体はすっきり痩せてた!
なんかちょっぴり嬉しくなった♪


とりあえず・・・
一泊二日の強行日程だったけど
米沢に行ってあたしの中で一番変わったのは
めちゃめちゃ大河ドラマが観たいって事♪
まだまだ米沢が出てくるのは先だろうけど
これから長谷堂城の戦いが始まる頃だと思うし
って事は・・・
前田慶次ですよっ
慶次!!!
殿軍勤めたって説もあるんだもん(^o^)/
誰が演じるんだろぅ
めちゃめちゃ気になる〜(笑