マナー☆その2

ご飯食べてカラオケしようよ
と妹から誘われ日暮里へ(^o^)/
軽〜くでいいよと言うのでガストへ


二人はチーズ イン ハンバーグを頼む


数分後ハンバーグが来て


いただきまぁす♪


・・・ん???


ナイフでヒトキリした肉片が赤い


・・・生ぢゃん( ̄○ ̄;)


店員さんを呼ぶ
まぁ混んでる時間だしよくあるこっちゃ
仕方ないw
ただ・・・
こっからが事件の始まりだったのです


W「なんですか?」
こ「切ったら生っぽいんので」
W「良く焼かないとだめですか?」
こ「は?良く焼くとかぢゃなくこれ生ですよ?」
W「もう少し焼いた方がいいですか?」
こ「・・・」
W「もう少し焼きますか?ちょっとレアですがうんちゃらかんちゃら」
こ「レア?ハンバーグのレアなんて聞いた事ありませんが?
この生を食べろと言うんですか?」
W「えっと焼き直しますか?」
こ「焼き直す以前にこれを商品として出すのはおかしいですよね
同じものなのにあっちは焼けていますよ」
W「あっ焼き直して来ます」
こ「焼き直すでなくてまずはすみませんでしたを言うのが普通ではないですか?
そのあとにお取り返ししてきますですよね?
これを食べさせたら問題になりますよ」
W「あっすみませんでした」


ようやく謝るウェィトレス・・・


っていうか
このウェィトレスさん高校生やそこらの若い子でもなく
料理もしないような派手なお姉さんでもなく
40歳越えたおばさんでした
ハンバーグのレアと言い訳するにはかなり厳しいご年齢かとw
っていうか確かにたかがファミレスだけど
もしかしたら初めて働く主婦の方だったかもしれないけど
接客なんだからとりあえず言い訳しないですみませんでした
が常識なんぢゃないのかな
謝る
それから言い訳ぢゃない?
百歩譲って接客が初体験だったとしても
間違えたら謝る事位はわかるでしょ
E年なんだし・・・
丁寧に謝って欲しかった訳ぢゃないし・・・


結局ハンバーグは食べずに違うもの頼みました
しばらくハンバーグ恐怖症になりそぅです。。。(〃_ _)σ‖


あたしはずっと接客業してきてたから当たり前のように思ってたけど謝るって簡単なようで難しいものなのかなぁ・・・
謝られたら人間なんだし
多少の事は目を瞑ってくれるものなのに・・・