病は気から

朝まだ微熱だったのに
汗まみれのTシャツを洗濯し終わるお昼過ぎには
なぜか平熱+3度にまで下がりました


あたし動いてる方が調子良いかも?!


ってな訳で


部屋に居てもつまんないでしょ?


と松戸からお呼び出し♪
妹とご飯食べながらお喋りしてきた!(b^ー°)
しゃべりながら益々身体からだるさが抜けてくのがわかった(笑


やっぱり人は喋る・笑うが
一番の健康法なのかもだなど


そんな今日の最も真面目に話したテーマが


生まれ変わったらまた人間になりたいか?


あたしはついさっきまで人間でしかも女性がいいって思ってた
だけど
人間は何の為に生きるんだろうね
って話になったときちょっと悩んだ
何の為・・・
正直今のあたしはなんの為に生きてるのかわからない
生きるって事は
目標でも夢でもない
そんな小さな事ぢゃない
ううん
目標さえ見失っ・・・


動物は分かりやすくて羨ましい
生きる事がすなわち生活だもん
あたしは昔から生まれ変わったらペンギンになりたかったんだよね
だってペンギンって歩いてると必ず仲間が集まって来るんだよ


そう話す妹がちょっと愛おしく思った
結婚して
仕事もやめて
友達も近くにいない
あたしには羨ましく映ってるけど
妹には妹の悩みや辛さがあったんだね


わたしの中で専業主婦はすごく憧れだった
小さい頃の母親も毎日ご飯を楽しそうに作っていたり
お稽古事で忙しかったり
自分もいつかあんな風に普通に専業主婦に・・・
そう思ってた
いつからだろう
普通が自分には合わないんだと
自分に言い聞かせ始めたのは・・・


話がそれてきたw


こうやって姉妹でくだらないお喋りをする事は
あたしにとって凄く大事な息抜きになってだけど
妹にとっても
楽しい休息タイムになっていたんだね


子供の頃はケンカばっかしてたけど
今だから
姉妹だから
こうやって飾らない本音トークが出来るんだよね
大事にしたい
しなくちゃね(⌒〜⌒)


そしてあたしはやたら元気です
たくさん喋ったから治りかけの病も
居心地悪くなったのかも(笑


病は気からってこの事だったんだね♪
昔の人はやっぱり頭Eね(*^o^*)