あたしは無事です

たくさんの方から心配メールを頂きました
すぐにメール返せなくてごめんなさい
でもあたしは無事です


今日は仕事を休んで代々木体育館にいました
PUMA杯の決勝トーナメント2試合目が終わり
3試合目がまもなく開始かと言うちょうど緊張感のなくなった時間帯
あたしはたまたま外広場の屋台へ豚マンを買いに出た瞬間
突然でっかく横揺れ・・・
地震ぢゃない???
振り返って体育館を観ると
今にも倒れそうな位に揺れていた
運悪く改修工事中の代々木体育館
鉄筋が倒れて来てもおかしくない揺れ
徐々に立ってるのも辛くなり地に膝をつけて周りを見る
右・・・黒煙・・・お台場辺り
左・・・時計台の異様な揺れ
そしてみんなが慌てて体育館から出てくる
選手や監督達の姿もちらほら・・・


それでもその時のあたしはまだまだ呑気だった
1〜2時間もしたら全ては元通り
試合も始まるし普通に電車で帰れると
そう思ってた
だって原宿は変わらずショッピングをする若者で溢れていたし
竹下通りは歩くのも大変な位に賑わっていたから・・・
確かにガラスの壊れたお店や閉店したお店もあったけど
あんまり大事件の実感がなかった
なのであたし達は交通機関の復旧を待つ為にH氏とお茶していた
・・・んだけど
徐々に不安になってきたのは余震の回数と間隔
それから携帯が不通になったままな事
これ、まぢで歩いて帰らなきゃぢゃない?
だったら早く出発した方がいいよね
H氏と別れ家に向かって246を歩き始めた
その直後携帯充電がなくなり
誰とも連絡が取れなくなった
ひたすら家に向かって歩く孤独・・・
徐々に地震の怖さを実感し始めた
コンビニに寄っても物がない
自転車屋の異様な盛り上がり
なるほど
こんな状況だから自転車が一番確実に帰れるんだ!!!
会社の終わる時間になり帰宅難民仲間が道に溢れた
団体が一斉に歩き始める様は本とに異様です
でも団体達からは笑い声と楽しそうな会話w


風は強くなり寒さと不安と孤独・・・


家に無事に着いた時はヘタヘタした
冷蔵庫が動いて窓が開いていたのにはビックリした
↑鍵をかけてないから(・_・;)


そんな事より震度5強で東京がこんな大パニックになるなんて
ちょっとショックだった
もし今後もっと大変な事が起きた場合一体どうなってしまうんだろう
これからどんな準備をしておかなくてはいけないんだろう
不安は大きくなった
でもテレビをつけて東北の中継を観たら
自分の不安なんて小さいものなんだって
うん
小さいよね・・・
少しでも被害は小さく少なくみんなが無事保護されますように