1ヵ月

ちょうど今日で1ヵ月・・・
明日からプロ野球も開幕する
少しづつ
少しづつ復興へ向けて
明るい話題がこれからは増えてくるんだろう
そう思ってたはずだった


・・・のに又地震・・・


仕事中だった
余りにも大きくて縦に揺れたので
みんな少しパニックになった
ワンセグ震源地を確認


いわき浜通り
震度6弱


震えが止まらなくなった・・・
終わってスグにメールした
いつもなら


大丈夫よ
ありがとう


遠く離れたあたしに心配かけないようなメールを返してくれるこちぃ母
・・・なのに


今日返って来たメールは


揺れは大きいし真っ暗だしろうそくはミック用(犬用)の細いのしかないし
心細くてどうしていいかわからないよ


立ち止まって何度もメール読み返しちゃった・・・


義父はまだ京都へ出張中
1人で真っ暗な中にいるのは本当に怖いよね・・・


しばらく東京に出て来て


うん
考えとく・・・


一体こんな地震がいつまで続くんだろう
今日だって余震だけで何十回キタ???
再び帰りの電車は止まって帰宅難民
しかも雨まで降ってきちゃうし・・・
復興に向けて東京が頑張らなくちゃって時に
東京までこんな余震が続くと
仕事も思うようには進まないし
そもそもみんな仕事終わってもすぐ家に帰っちゃうから


経済的にお金が動かない=元気がない東京=復興が遠くなる


早く良い軌道に乗っかりたいヨ
今のあたしに何が出来るのか・・・
とりあえずは元気にならなくちゃ!!!
元気ぢゃないと何にも出来ないもの・・・


とりあえず明日の朝の電車が通常通りでありますように
そしていわきの停電が早く復旧しますように