大事なモノ

仕事場で仲良くなった友達と4人で月島へ
仕事終わってこんな風にご飯食べに行くのって楽しぃ〜♪


月島へ着いてもんじゃストリートへ
お店がたくさんありすぎてどこに入るか迷ってると
「絶対美味しいから食べて行きなよ」
と半ば強制的に呼び込まれ(笑


おかめ ひょっとこ店へ!!!


※受付嬢↑


美味しかった〜♪



納豆もんじゃ
明太子もんじゃ
それからイカ墨ガーリックもんじゃ〜!!!
真っ黒なイカ墨が鉄板の色とリンクして
更に真っ黒で(笑
でも甘ぃ
ぶつ切りトマトも程よくとけてイタリアンな絶妙な味のもんじゃは
何だか新鮮でした^^


食べながら会話もはずみましたネ^^
仕事の話が多かったかなぁ
仕事のって事よりも
仕事場で一緒する人たちの話や
リーダーに言いたい事や・・・
うん
いっぱい喋った♪


美味しいもんじゃと楽しいお喋り
みんな1週間この日を楽しみに仕事してきた
って言ってたの聞いた時にはちょっと意外でビックリしたけど
だからこそ?
何だか余計に楽しくて^^


又行こうね〜♪
お疲れ様〜!!!


って笑顔で別れた
・・・んだけど
あたし以外はみんな明日も仕事なんだよね^^;


そして電車での帰り道
2駅先に住んでるYさんと話してたら・・・
何だかもわぁっとした思いがこみ上げてきて
「悩んでるというかスゴク辛い事があってね」
と無意識に彼女に話し始めてるあたしがいた
Tさんがあたしとだけ話をしないこと
冷たい返事しかしてくれないこと
仕事場の友達に初めて愚痴っちゃった・・・
でもYさんはちゃんと聞いてくれて


「何ヶ月もずっと1人で苦しかったんだね
言ってくれてありがとう
こちぃさんは人の悪口言うタイプぢゃないから
きっと何か勘違いがあったのか
はたまた彼女が嫉妬してるのか・・・
なんにしても今はあたし達がそばにいるんだし
なんかあったら助けるし
あんまり悩まないようにネ」


スゴク優しい言葉をかけてくれて
思わず電車内なのに泣きそうになっちゃいました><


でも・・・
こんな風に本音を話せたり
あたしの事を理解してくれようとしたり
友達ってEなってスゴク感じました


最近仕事に行くのがイヤになりかけてたり
卑屈になりかけて孤独をわざわざ選んでみたりもしたけど
やっぱり1人は寂しい
うん
友達の温かさに触れちゃうと・・・
もぅダメだよね
元には戻れないw


友達って言うかけがえのない貴重な存在
これからも笑いあえていたらEなと思えた♪