スーパー8

仕事終わって映画館へ
久々だなぁこのコース♪
そしてついでにお買い物してしまうのもね(笑


『スーパー8』



さて・・・
どこから書いていこうかw
とりあえず予告が嘘つきすぎる件(爆


「衝撃と感動の歴史的超大作!」
「早くも2011年最高傑作!!」


嘘ばっかりやん(笑



そもそも子供達が列車事故に遭遇して
たまたま映像を撮ってしまった事で事件に巻き込まれた
って予告でうたってるけど
・・・全く関係ないよねw
街が勝手に巻き込まれてるだけやん(爆


っていうか・・・
あんなスゴイ列車事故に遭遇して全員無傷!!!
・・・スゴイこっちゃ
しかも軍人が逃げる車を見てるのにそこから割り出される事はなし
ジョーがキュービックを持ち帰った事もスルーだしw
あっちょっとネタバレ???
それに・・・
大量に逃げ出した犬達が遠く離れたところで次々に見つかって
・・・だから何???
でもって人を食べるくせに殺さないって何???
事故を引き起こした先生がまだ生きてるって設定も不気味
あの事故で普通生きてるかしら???


でもって最後の解決方法が更に笑っちゃう(笑
えっ???
説得な訳???
何の前フリもなしに???


これはSF冒険映画?
それともプチ恋愛映画??
はたまた家族愛訴え映画???


今までのスピルバーグ作品の色んなパーツが微妙な感じで盛り込まれてて
しかも今回の設定は微妙に無謀w
でもアリス役の子の演技は巧かった♪


でもってエンドロール中のおまけ映像
本編内で撮ってた8ミリ映画・・・
画像は粗いしストーリーも飛び飛びで完璧ぢゃないのに
あれは面白かったかなぁと♪


とりあえず・・・
これから観る方は肩の力を抜いて期待しない体で観ちゃって下さい
そうしたら何とかいけるんぢゃないかしらと^^