立春

暦の上ではもぅ春・・・
って事らしぃです今日からw
でも春なんて単語が全く似合わない日々が続きます><
まぁ今日は少し暖かく感じたかもだけど^^


そんな訳で昨日は節分でした
豆はまきません
掃除が大変だし・・・
豆も好きぢゃないし^^;
恵方巻は・・・
資金恵方巻って手巻の事だけぢゃなぃんですねぇ
太巻・・・
そぅロールケーキも太巻!!!
って事で去年はロールケーキを黙々と食べましたが
今年は丸いエクレアを黙々と北北西を向きながら食べました
エクレア・・・
全く巻物でも何でもないんだけど^^;
でもまぁ少し丸めで細長い
って事で恵方巻いたって事にして・・・


最近仕事場に行くと具合が悪いです
インフルエンザにかかった子供のいる人や
インフルエンザになりかけた人や・・・
咳する人
微熱気味の人
お腹痛い人がワサワサいる
空気もどんよりw
みんなマスク必須!!!


昨日も会社に来て具合悪くなったあたし
でも家に帰ったら元気になった
・・・から
絶対にココの空気が原因だと思うw


今日は何度も何度もマメに窓を開けて空気の入れ替えをしたり
掃除をコマメにしてみたりしてみた
少しは菌が消えていたらEなと願いつつ・・・


明日は大会です
足・・・ちゃんと使い物になってますように><