ショウネン

昨日の夜から頭が痛くて
朝起きたら胸も痛くて・・・
熱も少しありそ気w
やばい!!!
・・・と思って薬を探したけど
風邪薬らしきがない
あるのはロキソニンだけ
って事でロキソニンを飲む
確か仕事場にあった薬箱の中に


頭が痛い時にはバファリンロキソニン


って張り紙がしてあった・・・よぅな・・・


ロキソニン
いつから頭痛薬になったんだろぅ・・・


まいっか♪


とりあえず今日はロキソニンのおかげで乗り切れました♪
って今日は仕事はお休み
ちなみに明日もお休み・・・
でもあたしは今日は別の仕事に行ってました
またもやご指名のお仕事
帰り際・・・


明日も来れるかしら?


って聞かれたけど
サスガに明日は朝寝坊したいしお昼頃までゴロゴロしたいので
お断り・・・


ごめんなさぃ><


って言うか・・・
あたしいつからこんなに働き者になったのかしら♪


さて本題w
少年法について考える1日だった
少年法・・・
一体少年の何を守るのか?
犯罪に年齢って関係あるのかな
だって被害者にちっては相手が誰だろうと全く関係なぃ事ぢゃない?
相手が未成年なら諦めろと?
更正のチャンスを与えろと?
それって被害者にとっては2重の苦しみだよね・・・
辛いのに更に苦しみを与える
被害者を守る方が大事な事ぢゃないかしら?


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/546639/


被害者も乗り越えなくてはならない壁がある
苦しみ・憎しみ・悲しみ
全てを乗り越えるには時間もかかる


NEWSで流される被害者の方の言葉にいちいち納得してしまう


そんな中でこんな意見
「日本に死刑は必要なんだろうか
国家が人を殺していいのだろうか」
・・・あたしは反対したいと思う
無期懲役って何?
税金でご飯を食べさせて犯した罪を反省させる
そこに何の意味があるのだろうか・・・
刑務所の中にだって小さくても社会はある
その小さな社会の中で生きる事を許すには
人を殺めると言う行為は大きすぎる犯罪なのではないか


少し暖かい冬の澄み渡る空を眺めながら
そんな事を考える1日でした・・・