大変

今週のお休みは雪だったから部屋で引きこもり
・・・していたせいで
観たい映画が溜まってる〜っっっ
なのに又明日から観たい映画が公開されます
やばっ
時間作って観に行かなくてわ!!!


そぅそぅ明日と言えばひなまつり〜です♪
ひな祭りって女の子の日って言われてるけど
実は違うみたいなんです


ひな祭り・・・
別名上巳(じょうし)の節句や桃の節句と言われるそうですが
桃の節句は知ってるけど
上巳って初めて聞いた・・・


上巳・・・
陰暦3月、最初の巳(み)の日のことを言うそうです


上巳の日に男女が川のほとりで
『上巳の祓い』
という厄払いを行っていたそうで
それが次第に3月3日に行われ
平安時代の宮中の人形遊びと結びついてひなまつりになった


・・・んだそうです^^
って事で
明日は厄払いの日って事なんですね♪


あっ今日も女子は勝ちました!!!



控え選手中心だったスタメン
最初はボールが落ち着かなかったのに
徐々にボールが動き始めて・・・
オリンピックも楽しみですネ〜!!!
・・・女子わ・・・w