マイレシピ

最近仕事が忙しぃ
部屋に戻ってもご飯食べてヂラマ観て
ウトウトして・・・
お風呂入って寝る
・・・だけの毎日・・・
PCもブログを書くだけの時間しか開けてなぃ><
でも明日頑張ればたぶん来週からは
きっと・・・
きっと・・・
きっと・・・


ヒマw


ぴゅみゃ〜っっっ><
それはそれで困るぅぅぅぅぅぅぅ


さて本題w
3月4月は『韓国風肉じゃが』がマイブームでした
にんにくで味付けした甘めのタレがお気に入りで
作りながら味見
味見・・・味見♪
出来上がった頃には味見・・・
でお腹いっぱいになってる事もしばしば^^;
・・・だったあたしですが
最近のマイブームは


ごぼうポタージュ』


輪切りにしたごぼうとタマネギをバターで炒めて
コンソメスープで10分煮込む
それをミキサーにかけて
更に牛乳を入れて煮込む
塩こしょうで味付け
って言う簡単めの一品!!!


・・・はまってます♪
ごぼうだから食物繊維満載!!!
しかもクリーミーで美味しい
更に!!!
翌日のお腹の爽快感と言ったら・・・むふっ♪


今週は2回も作っちゃいました^^
ごぼうパワーで明日もがんばろ〜!!!