W杯最終予選が始まったの巻

最近・・・
チャングンソクに似てるとか
杏に似てるとか
カンガルーに似てるとか言われるこちぃですw


予想気温18度をえらく覆すような暑さの中
2時間10人で蹴って来ました
暑くて正直めちゃめちゃ走るのサボりましたw
めちゃめちゃ陽に焼けたかも><


帰って代表戦をテレビ観戦


vsオマーン
3−0


相変わらずオマーンがどの辺りにある国なのかわからないw



っていうか
オマーンのGKめっちゃ凄くない???
イングランドで活躍する選手らしくスーパーセーブ連発!!!


おかげでダイブチャンスが得点に結びつかなかったけど
得点差以上の力差が出た試合だった気がする



正直なトコ・・・
ようやく『代表』ってこぅいぅもんだよね
って素直に思わせられる強さを魅せ付けた試合だったように思う
今まではJのどこか強いクラブとやったら
もしかして負けるんぢゃ?
って時が続いてた代表だった・・・
ように思うw
ザックが監督になってからなのか
香川や本田や長友や岡崎や・・・
若くして海外行って活躍してる選手が主力になってきたからか
個人でもチーム力でも納得の強さを魅せてた
守備も安定してたし
前線の選手には華もあってワクワクさせられた
本田のボレーとかまぢ凄かったし!!!
まぁ今日の試合に関してはオマーンも弱すぎたけどw



まだまだ長い戦いの1試合かもしれないけど
これからの戦いにも期待せずにはいられない
そんな1試合だった気がした



個人的には・・・
そろそろスタメンで遠藤を細貝に代えてもEんぢゃ?
って思ってみたりも^^
あっ内田と酒井のSBも熾烈ですよねぇ
でもやっぱり宮市観たかったなぁと


ヨルダン戦はサイスタ行く事になったので
是非生で宮市のプレー観てみたいなぁと♪


そして深夜流れてたヨルダンvsイラクを観た
ヨルダン・・・
オマーンよりは攻撃的な感じはあったけど
イラクに余り試合をさせてもらえてなかった感じ
イラク・・・
攻撃的だった
5番の選手のミドルシュート
ゴールも5番の選手が決めてたんだけど
正直川島なら止めてるんぢゃ?
って気がした程度w


今の日本代表なら普通に試合すれば勝てると思うかなぁ
まぁ何があるかわからないのがサッカーだけどw
とりあえず金曜日のヨルダン戦
ちょっと今から楽しみデス♪