ワン・デイ 23年のラブストーリー

映画を観て来ました
久々に色んな事を考えさせられる素敵な映画だったかなと



1年の中の1日・・・
2人が運命の時間を共有した最初の日・・・
7月15日をピックアップして
23年間かけて作り上げられる関係を描いた作品


恋はタイミングって言うけど
確かにそぅなのかもって思えた
友情・・・
最初の出会いで恋愛関係ぢゃなく親友になる事を選んだ2人
っていうかエマの方がそぅ望んだのかな・・・
でも親友であるからこそ
23年間お互いの心の中にずっといれたんだとも思うし
親友として一歩離れた位置から眺めるから
分かり合えた事もあったと思うし
お互いを励まし合って道を修正しあって・・・
親友だからこそ
本当に辛い時に会いたくなったり助けを求めたり・・・
そしてその先にお互いを親友以上の存在として認められる日がくる


って事なんだけど
それでもやっぱりこの2人の関係には
親友だけぢゃない感情がお互いにあったからこそ成り立っていた
・・・とも思う


一時の感情に流されない思い・関係
ヨイ夫婦の関係って全てにおいてパートナーって言いますよね
恋人でもあるけれど親友である
・・・みたいな^^
この2人の関係がまさにソレだった
そこまでになれる相手を見つけられたらそれは
人としてスゴク素敵な事だなと思う


PS
ちゅんの死因は診断の結果心筋症だったそぅです
ネコの心筋症・・・
症状が出る頃には手遅れの事が多いって位に重症なケースが多く
1日と持たなぃ事がほとんど
オスネコに多い症状なのに・・・><