思い出に変わるまで

ここ2日間全然寝れなくて
昨日もちゅんの事を考えていたら全然寝れなくて・・・
でもたぶんなんだけど
昨日の夜中にちゅんがあたしに会いに来たヨ


昨日はユーロがあったから
試合時間に合わせて2時半頃お風呂に入ったんだけど
お湯に浸かってたら
誰もいないはずなのに扉が開いた
・・・で
にゃ〜って声が聞こえた
・・・で
もわもわな気配がしてふたの上に何かが登ってきた


・・・気がした


うん
絶対ちゅんだったと思う!!!
だってちゅんはね
お風呂嫌いなクセに
お風呂に入ってるとなぜかドアを開けて入ってくるコだった
お風呂のふたの上に登ってきてふたの上に座り込んで
じ〜っっっとあたしの顔を見る
背中をなでてあげると気持ち良さそ〜な顔をする♪


ねっ絶対ちゅんがあたしに会いに来たんだよ!!!


・・・だよね・・・


もしかしたら最後の挨拶だったのかな・・・
今朝ちゅんはお迎えが来て霊園に行きました
だから・・・
本とに本とに本との最後のお別れの挨拶・・・
だったのかな・・・


ちゅんと初めて会った日
あのちゅんとの出会いはきっと偶然なんかぢゃなかった
今でもあの日のあの瞬間の事を鮮明に覚えてる
だから・・・
そんな出会いをしたあたしにお別れの挨拶に来てくれたのかなって


家を出てから5年も経ってるから
ちゅんと過ごした時間も5年間ほぼ止まってる
だから・・・
ちゅんはあたしの事をもしかしたら忘れちゃったかなって
ちょっとだけ思ったりしたけど
ちゅんは忘れてなんかいなかったんだ^^


そんな事を時間が空くとついつい考え込んでしまう1日だった
考えてしまうと又涙が出てきてしまって・・・
タオルで顔を隠したり
トイレに行ってこっそり泣いたり
今日は休憩時間が辛かった・・・
でも・・・
いつかこの悲しみは思い出に変わる
思い出・・・
になるかな
・・・まだちょっと実感がないけど・・・


ちゅんの最後はとても苦しんだそうです
なんでちゅんが苦しまなくちゃいけなかったのか
考えるとあたしまで悲しくなるけど
でも・・・
今はきっと楽になれてると信じて・・・


明日朝8時火葬
それまではちゅんの事をたくさん思い出そう
そして思い出に変えていこう
・・・いけるかな・・・