暴走か演出か

田中真紀子氏・・・
けっこぅ昔は好きだったけどw


結局なんだかんだと認可される事になった3大学の新設
最初にNewsで知った時には
へぇ〜って感じだった
だって・・・
大学の新設にそんな過程があったなんて知らなかったし
そもそもそんなシステムがあるだなんて事
一般人は全く知らないと思うし
考えたこともなかった・・・かも・・・w


徐々に概要がわかってくると
「なんでそんな勝手に!!!」
って思うし
言ってる事が二転三転するのは
「なんぢゃそれ?!」
って感じだし
大学側や受験生を混乱・動揺させた事に対して
「あやまらんの?!」
ったく本とに暴走大臣やんか〜っっっ
あたしも人並みにモカムカしてたんだけど


「私には日本の教育のあるべき姿についてイメージがあり文科相を拝命して
(役所の)中からだったらブレークスルー(突破口)をつくれると思った」


ふむふむw
言ってる事にも一理あるし何となく理解出来るかもと
でも・・・
「なんで言ってる事がコロコロ代わるんですか?」
って内容で国会討論する必要はないんぢゃない???
そういう討論って
当然のように毎回やってるけど
「そんな言い合い子供だって今時するか?!」
って気がして嫌いw
そんなくだらない事話し合って給料もらうってどうなんだと
もっと他に話す事あるだろと
個人的には・・・
辞任とかって事は必要ないかなとも思うけど
だってもぅ総選挙するんでしょ???
あんまり興味はないけど・・・


そして・・・
大学とは縁遠くなったあたしでさえ名前を覚えてしまった今回の3大学


札幌保健医療大(札幌市)
秋田公立美術大(秋田市
岡崎女子大(愛知県岡崎市


意外に人気校となった感♪
実はコレ・・・
田中大臣の演出だったりとか?!


PS
今深夜放送でセルティックvsバルサ観てました
あらっっっ
セルティック勝っちゃった!!!