いいのかなぁ

行こうと思ってたんだけど・・・
「J1昇格プレーオフ
大分vs千葉
 1―0



3位(京都)と4位(横浜FC)と5位(千葉)と6位(大分)
この4チームで行われたプレーオフ
結果だけで語るとすると・・・
6位の大分が大逆襲での勝利で昇格を決めた!!!
って事になる訳なんだけど
ほんと〜にコレでよかったのかなぁと思う訳で・・・w



ちょこっとNewsで観ただけだけど
ほぼ千葉ペースでの試合だった
ただ・・・
攻めても攻めても攻めても千葉のゴールはうまれずw
最後の最後で大分にゴールを与えてしまい・・・
サッカーで勝って試合に負ける
よくある展開ではあるけど
こぅいぅ試合でそぅいぅ結果はちょっと辛いよね><
1年間戦ってきて・・・
の結果が決まる試合
でもだからこそ・・・
1年間の戦いをこぅいぅ形で決着つけるってどぅなんだろぅ


そもそも3チームしか昇格できないのに
6位のチームにも可能性のチャンスをあげるのってどぅよ


1 甲府ヴァンフォーレ甲府   86
2 湘南湘南ベルマーレ     75
3 京都京都サンガF.C.     74
4 横浜FC横浜FC       73
5 千葉ジェフユナイテッド千葉 72
6 大分大分トリニータ     71

2位から6位まで勝ち点の差はほぼなぃ感じだけど
でも・・・
勝ち点を1つでも多く獲るために戦ってきた1年間の戦いを考えると
プレーオフ導入した事が何だか薄っぺらぃもの
・・・に思えてきちゃわないかなって
っていうかあたしにはそんな風に見えちゃうw
モチロン
個人的には来年大分遠征に行けるのはめっちゃ嬉しい
でも・・・
去年までだったら昇格だった3位の京都と大分では
勝ち点3も違う訳で・・・
勝ち点3ってかなり大きいよ?
自分が勝っても相手が負けないと開かない差さよ???
そぅやって1年かけて積み重ねてく勝ち点
3って大きいよ・・・


なんだかなぁ
こんな戦いする位だったら
昔みたくJ1とJ2で入れ替え戦をする
・・・でよかったんぢゃないかな・・・


そんなあたしは今日久々のフットサルでした
2週間蹴れてなくてちょっとプレーが酷かった><