金運

大寒卵♪


金運アップ!!!
健康運アップ!!!
・・・が1年間約束されるという噂の卵 ←約束はどぅかな(笑


食べましたヨ^^
これで
1年間健康で更に金運アップも約束された〜!!! ←オイコラ
しかも・・・
黄身が甘くて美味しぃ〜♪
卵ってこんなに美味しかったんだってビックリした


大寒卵】
大寒・・・
1月20日または1月21日をいい、もっとも寒い時期
この日は1年の内で一番水が綺麗とされ大地の霊気が宿ると考えられています
その日の水を飲んだり使ったりした食品にもその力が宿っていると考えられ
また、寒さのために産卵数が減り磁養分がたっぷりになるので
昔から「大寒の卵は磁養に富んでいるので、食べると健康に暮らせる」と言われています


また、中国では大寒から5日間は「鶏始乳」と呼ばれ
鶏が卵を抱き始める時期とされているので「生気に満ち溢れた縁起物」と言われそ
のため風水の世界では、大寒生まれの卵を食べると金運が上昇するとも言われています