【映画】ボクたちの交換日記

観て来ました!!!
ウッチャンの監督作品だって事と
小出恵介が主演って事で ←好きなんです♪
原作も知らないし
タイトルにも惹かれないしだけど
あんまり期待をしないで
なんとな〜く観た訳なんだけど・・・



ヨカッタ!!!
スゴク!!!
最後は思わず涙がとならなくなった・・・



『ボク達の交換日記』
タイトルはちょっと残念な感じで(笑
ストーリーもベタな感はある
だけど・・・
温かぃ
そして心が動く
そして・・・
笑って泣ける作品デス♪


夢を追いかける
その夢に向かって努力する事は美しいと言うか
素敵なことだと思う
人は言う
「夢は諦めなければ絶対にかなう」
でもそれはたぶん・・・
成功者の言葉だよ
夢を追いかける事は誰にでも出来るけど
追いかけ続ける事が出来るのは限られてる人だと思う
だって・・・
そこには生活が関わってくるから
生活してくと言う事は現実で
逃げられないのも現実だから
そしてそこには大事な人が必ず存在するから
ううん
そぅぢゃない
夢を追いかけるのも大変だけど
諦めるのも
諦める事こそスゴク大変な事なんだって・・・
この作品のはその両方が描かれていたんぢゃないかなって


芸人という
今でこそ華やかに見える世界の裏側の努力が観れたり
友情が観れたり
支えてくれる存在の大事さと夢の存在
そして友情と・・・
交換日記っていうパーツの選択は
何となくピンとはこないけど
でも・・・
作品全体の大事なパーツとしてしっかり存在していて
テンポも良く感情移入もしやすく・・・
ていうのは主演2人の演技力かもだけど
とにかくあたしはすっかり魅入ってしまってました


やろうと思うとやるの間には川が流れている
その川を渡るか渡らないかでは大きな差がある


作品の中で出てくるんだけど
あぁ〜っっっ!!!
って感じで心に残った
途中で甲本がカンニング竹山に会ってめっちゃ感動するんだけど
そこは・・・
敢えてナンチャンとか
又はウッチャン本人でもヨカッタんぢゃないかなとか^^;



長澤まさみが演じた久美役がE女過ぎる!!!
きっと芸人さんの理想の女性像なんでしょうね(笑


でもって甲本が隠していたコンビ解散の真相
その回想のシーンはまぢで泣けます><
小出恵介の涙が本とに本とに泣けます><


解散・・・
その選択が正しかったのかどうかはわからない
続けていても
そこそこやれたんぢゃないかとかも
あたしは個人的に思いながら観てしまったし・・・
そもそも福田のコントシーン面白くないしw


ただ・・・
その後の17年後はちょっとねぇ^^;
・・・的なザックリ感満載だったけどw
しかも17年も経ってるのに
その役者さんがまんま演じるって^^;
もうちょっと・・・
月日の経過をメイクや何かで表現して欲しかった気もするけど
う〜ん
でもまぁ
そこを差し引いても
面白いと思える作品ではあったかなと思う


そしてあたしは・・・
最後の最後で諦める事を決意する甲本に
どこか自分を重ねて観ていたような気がする・・・


何かを忘れかけた大人達が観て感動する作品だと思った



試合は観れてないけど・・・
アルビ新潟 vs 浦和レッズ in ビッグスワン
    0 − 2


試合内容が悪くても勝てる試合だった
って監督が言ってます
いよいよ大人なチームになったのねぇ
・・・と
感慨深い思いでいっぱいになりますなぁ^^