【映画】さよなら渓谷

『さよなら渓谷』

観てきました!!!
ロシアのモスクワ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した作品
って事で平日昼間だと言うのに
意外に混んでました



こぅいぅ犯罪が描かれた作品って難しい
特に性犯罪に関して
やっぱりどうしても女性が一方的に負い目を持ち続ける
この作品の尾崎のように
あんなにまで償おうとする加害者はそぅいないけど
※償おうとするのは何年か後の再会後だけどね
そんな尾崎だからこそ
かなこの心も癒されたのかもしれなぃ
癒された・・・?
って言っていいのかどうか
寂しぃ
捨てられる
「決して幸せになることが目的ではないのに一緒にいる」
・・・そんなのやっぱり切ない
きっかけがどうであっても
幸せを求めてもEんぢゃないかなと思う
ううん
幸せになって欲しかったな


だから・・・
最後のかなこの決断はちょっと悲しすぎる><



でも・・・
そもそも悪いのって
あの時先に帰った女友達だったんぢゃないのかな
その後彼女はどぅなったんだろぅ
彼女達の関係は・・・


『幸先坂』(さいさきざか)
最後エンディンデを真木よう子が歌ってるんだけど
その歌詞が又ちょっとぐっとくる詩でした