夏に読みたい1冊

・・・なぁんて言うブログのお題なんですが・・・


その前に今読んでる本の話を少しw
重松清著 青い鳥』
を読んでるんですが・・・
タイトルとはかけ離れたような?
なんだろ
すごくダークな展開のお話ばかり
最初はビックリしたけど
自分の中の心の闇を
読んでるだけなんだけどあらわれていくような
そんな気持ちになれる作品です
短編集って訳ではなくオムニバス的な?
本当に村内先生みたいな先生がいれば
もう少しいぢめ問題もなくなっていくのかなぁ
ううん
減らないかもしれなけど
いぢめで自殺って子供はいなくなるかもしれない
なんて事を思いながら読んでます


さて・・・
読みたい本の話ですよねぇ^^;
『夏に読みたい』本・・・


けっこぅ手当たり次第読んでるあたしにとって
「これが読みたい!!!」
って言う本はない方なんだけど



この間発表された直木賞芥川賞作品は
ちょっと読んでみたいなぁって思ってます
どちらも女性作家さんですよね